人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1回の山登り

天気予報が外れて今日は素晴らしいお天気。暖かいし、空は青空。夜は満月が見れるはずです。最高の誕生日になりました。昨晩開いたスパークリングワインを少し飲み、朝食は娘たちの作ってくれた手作りベーグルに、クリームチーズ(いろんな味が3種類ありましたー娘たちが庭からハーブを取ってきてそれぞれの味を作ってくれました)、スモークサーモン、生ハム、サラダでした。ベーグルは売っているものとは違い、とてもふわふわでおいしかったです。そして次女の作った、パイナップルココアケーキでお祝い。自分で最近はお料理を作らなくてすむようになったので、うれしいばかりです。
年に1回の山登り_b0110999_1382665.jpg

午後からは、犬を連れて一人で裏の山の頂上に登りに行きました。夫はお芝居があり、娘たちは行きたくないとのことなので、思い切って一人で行きました。頂上まで近くみえますが、1時間ちょっとかかります。
年に1回の山登り_b0110999_1383972.jpg

最後の登り。あまりに急でぐったりです。何しろ昨日は大雨が降ったため、道はどろどろで、長靴がずぶずぶ泥の中に沈むので歩くのがむずかしいのです。
年に1回の山登り_b0110999_1385131.jpg

頂上から見た風景。海がこんなに近いのです。びっくり。
年に1回の山登り_b0110999_139550.jpg

今日はきれいに晴れていたので、360度が見渡せます。ほんの一瞬雲の間からアイルランドが遠くにみえました。

帰りは3度も転びながら(道はつるつるして、転びやすいのです)、泥だらけになり戻ってきました。行きに一人、帰りに一人、、こんな美しい風景なのに歩く人はほとんどありません。ひさしぶりに静かなときを過ごしました。
by eithbed | 2008-12-14 01:49 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31