人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の記憶

少しずつ温度がおととい位から上がってきました。昨晩は0度をちょっと越えただけ。おかしなことに、最近は気温が3-4度になると「今日は暖かいね」と思えちゃうんからからだの慣れって不思議なものです。スウェーデンやノルウェーなどの国では冬の間はこんな感じなのでしょうね。
人間の記憶_b0110999_1810353.jpg

朝、小道を上がって行くと風景はこんなにきれいでした。犬のミリーは、大好きなテニスボールで遊んで欲しいと言っているのですが、、、
人間の記憶_b0110999_18104565.jpg

家は大きな木の裏に隠れています。煙突からの煙がみえませんね。

夫の今読んでいる俳優のアレックス・ギネスの本によると、人間がこの世に存在するようになってから5万年たつそうですが、人生を平均60歳として考えてみると、800回の世代が生まれてきているそうです。

ホオポノポノによると(ハワイのヒーリング法)、私たちには昔、昔からの記憶がインプットされており(潜在意識)、その記憶をまず浄化(清めて)いかないと、本来の純な気持ちは現れてこないといいます。800世代の記憶がDNAにインプットされているなから、その記憶の量はどれほどでしょうか?その浄化にも時間がかかるはずですね。でもただ単に「ありがとう、愛しています、ごめんなさい、許してください」と唱えているだけで、浄化されるなら、こんな簡単なこともないかなと思います。

普段から、よい言葉をつかうことは大事だともいえますね。

話題が少し脱線しますが、イギリスでは子供の教育に「プリーズ(お願いします)、サンキュー(ありがとう)」を言わさせます。何か欲しいとき、この二つの言葉がないと、親は何度でも言わせます。「ほら、魔法の言葉を言い忘れているよ」という親の言葉を何度聞いたことでしょう。世界中で、感謝の言葉は大事でされているしるしでもありますね。
by eithbed | 2009-01-10 18:35 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31