人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェールズへ向かう橋(セブンブリッジ)

昨日の朝4時半ころ起きて、イングランドへ向かいました。歯医者に行くのと、ログハウスを見に行くためです。イングランドに向かうためには、セブンブリッジを越えなくてはいけません。ちょうど日の出の時間にあたりました。
ウェールズへ向かう橋(セブンブリッジ)_b0110999_23541552.jpg

これが、セブンブリッジです。イングランドとウェールズを挟む橋です。デジタルカメラの宿題のために、たくさん写真を撮りました。
ウェールズへ向かう橋(セブンブリッジ)_b0110999_23542760.jpg

今日帰ってくるときの、橋です。イングランド側からウェールズに向かう方向です。この橋を渡り終えると、一般車、5ポンド40ペンス(大体1000円ちょっと)払わなくちゃいけません。この橋の建築はとても美しく、毎回通るたびに、ウキウキしてしまいます。
ウェールズへ向かう橋(セブンブリッジ)_b0110999_2355128.jpg

先日の大雪では、この橋の上の方が凍りつき、1m四方もある、氷が落ちてきて、フロントガラスをわったそうです。

イングランドではお天気が良かったのですが、ウェールズに入ったとたん黒い雲に覆われはじめ、家の付近迄くると、真っ白に霧にどこもかしこ覆われていました。ちょっと、がっかりです。

歯医者では、大変なことが起きました。ただの虫歯がひどくなり、ちょっと歯が欠けただけだろうと思っていたのですが、歯は真っ二つに割れており、なんと抜歯しなければなりませんでした。イギリスの歯医者では麻酔はすべて注射です。3本も麻酔の注射をさされるし、歯は抜かれてしまうし、、、その痛いのなんのって、、、帰りの車の中で、あまりの痛さに涙が止まりませんでした。ちなみに、奥歯は取って終わり。歯茎が盛り上がるのを待てば大丈夫とのこと。新しい歯を入れたりしないんです。びっくりです。
Commented by Tiger2 at 2009-03-09 05:34 x
セブンブリッジこの2番目の橋は、日本の技術で作られています。そんな事もあってウキウキするのかも知れませんね。全天候型を目指して相当風の強い時でも閉鎖しないように設計されています。
歯は、大変でしたね。体の健康は、口の健康からと言われる通り大変重要な事ですね。私は六ヶ月毎の歯の検診と歯石のクリーニングをしています。自宅の近くの歯医者に移動できたらいいですね。
Commented by eithbed at 2009-03-09 19:40
タイガーさん
そうなんですか。日本の橋と言ってもいいんですね。これから自慢することが増えました。
歯医者は近所に移ることもできるんですが、イギリスに来てから何人のも下手な歯医者に出会い、今の人は技術が最高なのです。だからとても代えることはできないんです。
by eithbed | 2009-03-08 00:10 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31