人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の宿題

写真の宿題_b0110999_1941464.jpg

これは、宿題の写真を撮るために撮ったもの。今週の宿題のタイトルは「マクロ(接近)」です。自分の撮りたいものを決めたら、マクロレンズを使って近づいて撮ってみる。ただし、そのものだけを撮るのではなくて、その周りの物を使い奥行きをだすということです。何枚かとってみましたが、部屋の中が暗いので手ぶれしてしまいます。ストーブの上にのせて撮ってもシャッタースピード遅いので、なかなかうまく撮れません。
写真の宿題_b0110999_1942894.jpg

こちらは、オブジェを使い枠をつくる、、、それが昨日発表した宿題でした。先日載せたセブンブリッジの他に、こんな写真も何枚か撮ってみました。クラスでは橋の写真を発表しましたが、「いい写真だと」褒められうれしいばかりです。

自分でも驚くほど、毎回デジタルカメラのクラスに行くのは楽しみです。何しろ宿題をするのが待ちきれないんですから!!毎回クラスで、他の人の撮った写真を見るのはいろいろ考えされ、刺激になります。昨日は、フォトショップを使い、今まで撮った3枚の宿題の写真の光、色味、形などの変換をしました。
by eithbed | 2009-03-13 19:17 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31