人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はゆったりした日を過ごしています

今朝、6時半に起きると羊が1頭産まれていました。残りはたった一頭のお母さん。お腹の異常に大きい羊なので、難産するのではないかと心配です。
今日はゆったりした日を過ごしています_b0110999_2242887.jpg

朝日が昇ってすぐは、いい写真が撮れるというので、カメラを持って羊親子を調べにいきました。昨晩は1親子を抜いてみんな外の囲いに入れて、牧草地に残しました。牛小屋に連れて行こうと何度もしたのですが、うまくできなかったからです。夫が夜中外にでると、狐の目が光るのが見えたそうで、犬のミリーを巡回させました。今朝牧草地を歩くと、昨夜片付け忘れていた、胎盤がすべてなくなっていました。狐が食べてしまったのでしょう。狐が夜来ていると思うと、はらはらするばかりです。
今日はゆったりした日を過ごしています_b0110999_2243994.jpg

羊のおかあさんのアップ。
今日はゆったりした日を過ごしています_b0110999_2245078.jpg

双子ちゃんたちの朝の様子。

今日はばたばたしているものの、夫がいるので安心です。昨日の大事件のときには、何百マイルも離れたところにいたのですが、いつも夫が遠くに出かけると何か起こるんですよね。
Commented by ねこなす at 2009-04-06 18:42 x
難産のヒツジさん、大変でしたねー!
eithbedさんもお疲れ様でした〜。
生命の誕生は素敵ですね。
もう1頭のヒツジのお産も無事に終わりますように。
そういえば、私の出産も2回とも破水が先だったな、、、などと思っていました。
Commented by eithbed at 2009-04-15 04:37
ねこなすさん
羊ちゃんたち、だいぶ大きくなりました。家の犬と同じ位の大きさにあっという間になってしまいびっくりです。
by eithbed | 2009-04-02 22:13 | 動物 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31