人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄羊は天国にいってしまいました

雄羊は天国にいってしまいました_b0110999_17432989.jpg

悲しい話が続きますが、先週の金曜日に雄の羊4頭は、お肉になってしまいました。最後の最後まで、どうしていいのか悩みましたが、他人に売っても殺されてしまうのがわかっていたので、それならと、決心しました。

ペットのようにかわいがり、生まれるところから見てきた羊たちです。悲しくて、悲しくて今でもこを書きながら涙がでてきます。でも、肉を食べるのであるなら、そこまで責任を持つ必要があるのではないかとここ数年考えています。

スーパーマーケットに行けば、ハム、ソーセージ、ひき肉など、いくらでも加工された食品が売っています。でも、これも動物だったのですよね。つい忘れてしまいます。

命に対して考えなくてはならない、ここ数週間です。
Commented by ねこなす at 2009-10-05 18:17 x
チャーリー、残念でした、、、元気になっていると思ったのに。
ヒツジたちもなんだかとっても悲しいですが、そうですよね、お肉を食べるならその覚悟が必要なんですね。
私はピーチャンを食べることはできませんでしたが、、、。
ジンジャーがとっても鬱になって、先週末慌ててニワトリ2羽買ってきました。
まだジンジャーの鬱は続いていますが、少しずつ回復しているような気がします。
Commented by eithbed at 2009-10-06 17:33
ねこなすさん
動物を見ていると、1匹、1羽では寂しがるんですよね。人間と一緒。仲間がひつようなのですよね。それなので、チャーリーに仲間を買いましたが、、、今ひよこが4羽います。
ジンジャーちゃん、元気になるといいですね。
by eithbed | 2009-10-02 17:51 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31