人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝目が覚めると、なんと初雪で真っ白でした

朝目が覚めると、なんと初雪で真っ白でした_b0110999_1947584.jpg

今朝、7時頃に目が覚めると外は明るく不思議に思いました。普段だったら真っ暗だからです。今日から娘たちが冬休みなので、今日はゆっくり布団の中でじっとしていました。8時頃そとを見ると、外はグレー。でもちょっと変なのです。起き上がり窓の外をみると外は、真っ白。天気予報ではペンブルクッシャーには雪が来ないといっていたからです。ロンドン近郊は昨日から雪で学校はお休みでしたから、娘たちは「ここにも雪が降らないかな?」ってうらやましそうに、言っていたのです。
朝目が覚めると、なんと初雪で真っ白でした_b0110999_19471690.jpg

寝ていた娘たちを起こし雪を見せると、すぐに洋服を着替え、そりを持って山に登っていきました。道を超えると、そりのしやすい場所があるからです。
朝目が覚めると、なんと初雪で真っ白でした_b0110999_19472838.jpg

わたしはカメラを持って、道を歩いてきました。
イギリスは雪国ではないので、チェーンを持っている人は少ないし、スノータイヤを持つ人なんてほとんどいません。今日は四輪駆動の車しか、通れません。いつもなら聞こえてくる、車の音は全く聞こえません。このあたり、わたしたちしかいないのです。
朝目が覚めると、なんと初雪で真っ白でした_b0110999_19474161.jpg

今年生まれたかわいいフェリシティーちゃん。フレンドリーです。草がすっかり雪に埋まってしまったので、乾燥したえさを羊にあげました。
by eithbed | 2009-12-19 20:02 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31