人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

今日は、クリスマス。イギリスのクリスマスは日本のクリスマスとは全く違い、日本のお正月のようです。今日はお店も閉まりとても静かです。みんな家族で過ごす日です。す。子供たちはクリスマスツリーの木の下から、プレゼントを開き、おおはしゃぎ。今朝は6時から起きていたといいます。11時に友人と海で待ち合わせなので、車を出そうとしたら、駐車してある牛小屋から坂が登れず30分ほど格闘して、凍った道をでました。
メリークリスマス_b0110999_0132190.jpg
ちょっと、気持ちの悪い色に写真がでましたが、今年はすごい量のお肉。雉が2羽、鶏1羽、そしてラムの肩肉。今年は長女がほとんどのお料理をしてくれます。大量のにんにくを使っています。
メリークリスマス_b0110999_0133023.jpg

山を下って海にむかいます。
メリークリスマス_b0110999_0134867.jpg

海を歩く、友人たち。

海まで行くと雪はなく、暖かい日でした。多くの人が海辺を歩いていました。このあとパブに行き、友人たちとモールドワインと再びミンスパイ。これは、パブからのプレゼント。

3時過ぎ。ローストポテトが焼けたようです。
クリスマスディーナーの時間です。

楽しい、クリスマスを。。。
by eithbed | 2009-12-26 00:25 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31