人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の朝日

2月の朝日_b0110999_331936.jpg

今朝、7時50分頃。
そろそろ太陽がでてくるかな?と外をみていると、太陽が細い線のように赤く顔を出してきました。
数分後、写真を撮ろうと思っていたら、このように雲の中に再び入ってしまいました。
2月の朝日_b0110999_3311820.jpg

5分後くらい。
再び雲を越えて、太陽が顔をだしました。
今日は、素晴らしいお天気が1日続きました。ただし、とても寒い日でした。

昨晩6時半頃、英語のクラスに行こうと外にでると、ほんのすこしまだ明るさが残っていました。少し車を運転しだすと、白いものが散りだしました。「雪です」。心配しましたが、積もりませんでした。9時半過ぎに家に戻ってくると、夜空は満天の星空です。新月が近いために月に邪魔されず星が見えるために、何万もの数の星が見えました。オリオン座は南ではなく、西にみえました。そろそろ真冬の星座から春の星座に動きつつあるようです。

イギリスはトヨタの車の引き上げのニュースで毎日大騒ぎです。がんばれトヨタと毎日家族で応援しています。
Commented by frruru at 2010-02-12 06:42
こんにちは〜!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
日の出!とっても綺麗ですね〜!!
星座も春に変わってきているのですね〜♪
お天気に飢えています〜フランスより。(笑)
Commented by eithbed at 2010-02-12 18:59
Frruruさん
わー!!フランンスからですか?いいな。。。
以前フランスに移民しようかと考えたことがあったのですが、、、
フランスのお天気はどうなんですか?
by eithbed | 2010-02-12 03:45 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31