人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節

新緑の季節_b0110999_5331599.jpg

今日は、小雨の降る日となりました。お天気がよいとつい、畑や、他の作業で忙しくしてしまうのですが、今日は、テレビ番組の録画しておいたものをいくつか見ました。
今日は、5月5日子供の日ですね。

イギリスは、明日の全国選挙にむけて、大賑わいです。

そんな中、ここエイスベッドは静かです。夕方に外にでてみると、遠くは霧に覆われていましたが、薄っすらと虹がでていました。
新緑の季節_b0110999_5341534.jpg

村の方をみると、暗い雲が立ち上がっていました。
新緑の季節_b0110999_5333438.jpg

去年植えた八重桜の花が、きれいです。
新緑の季節_b0110999_5334821.jpg

昨日までは、見えなかったりんごの花の芽が一晩で大きくなっていました。寒い中、がんばる植物です。ちなみに、今日の温度は12度くらいでしょうか?
新緑の季節_b0110999_534157.jpg

ラズベリーの花芽も、膨れてきたのです。
新緑の季節_b0110999_5343057.jpg

新緑の季節です。今年は寒かったこともあり、やっとやわらかい黄緑色の葉が出始めました。遠目の木々は暖かければ、2-3日で葉が出始めることでしょう。
Commented by tiger2 at 2010-05-07 06:20 x
ご苦労様でした。
無事日本から戻られて安心しました。
イギリスは選挙で大騒ぎです。
貴女のブログ何時も楽しみにしています。今後も頑張って下さい。
Commented by eithbed at 2010-05-08 19:31
タイガーさん

本当に、選挙はおもしろかったですね。うーん、いったいどうなるんでしょうね。いつも読んでくださりありがとうございます。
by eithbed | 2010-05-06 05:47 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31