人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのない朝は、、、

今朝お弁当のサンドイッチを作ってしまい、娘たちに朝食を食べさせるとパンがなくなってしまいました。それなので、イーストを入れずすぐに作れるソーダブレッドを作ることにしました。
パンのない朝は、、、_b0110999_18451376.jpg
作り出してから、約50分後、2種類のソーダブレッドができました。
パンのない朝は、、、_b0110999_18471430.jpg
左のブラウンのが強力粉のブラウンとオーツを混ぜ、バターも入り、ヨーグルト、牛乳入り。右の白いのは普通の粉に牛乳にレモン汁を入れて混ぜたもの。少し違うレシピで作ってみました。
茶色のパンはアイルランドで食べたソーダブレッドを思い出される、とてもおいしいパンができました。
パンのない朝は、、、_b0110999_18445255.jpg
誕生日にフードプロセッサーをもらってから、長女のお料理はプロフェッショナルのようになってきました。昨日作ったアップルパイにメレンゲをのせ焼いたパイ。
パンのない朝は、、、_b0110999_184527.jpg
昨日写真を撮ればよかったのですが、冷蔵庫に1日入れてしまったため、しっとりしてしまいました。でも、お味は繊細でとてもおいしいのです。アップルパイのレモンの味とメレンゲがちょっとチーズケーキを思わせられるお味でした。

ちなみに金曜日に学校から帰ってきてから長女はたくさんのナッツの入ったブラウニーズとサワークリームの入ったおいしいチーズケーキを作ってくれました。太りそうだと思いつつ、おいしく楽しんでいます。
Commented at 2010-06-15 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2010-06-15 23:04
すーじさん
私たちも、昨日サッカーみました。イギリスは時差がないので、全部の放送をみることができます。娘たちがちょうど学校から帰ってきたので、みんなで大応援!!勝ってよかったですね。
イトカワのこと知りませんでした。日本の名前なんですね。それにしてもすごいですね。
by eithbed | 2010-06-14 19:01 | お料理 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31