人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の頂上で結婚式だというはなしですが、、、

山の頂上で結婚式だというはなしですが、、、_b0110999_1843535.jpg

うちの前庭から見える、ご近所。と、言っても歩いて30分くらいかかるのですが、、、このお宅は奥さんがオランダ人。そこの娘さんの結婚式が今日?行われるようです。村のうわさによると(小さな村ですから、ゴシップは飛びまくるのです)、裏山の頂上で結婚式が執り行なわれるとのこと。どうやって新郎新婦を山の上まで連れて行くのでしょうか?山の裏、表、、、表のほうから行くと、途中に駐車場がありますが、そこから頂上まで徒歩20分はかかるでしょうし、途中には湿地があり、長靴をはかないと、靴がぬめりこんでしまいます。

馬を飼っている家なので、馬で行くのでしょうか??

写真の左に見えるのは、巨大なテント。数日前に突然現れました。オランダから多くの親戚がくると言う話ですから、ここで大宴会が行われるのではないかと思います。

どんな結婚式かのぞいて見たい気分でいっぱいです。


いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます。
Commented at 2010-08-01 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiger2 at 2010-08-01 05:35 x
お久し振りです。何時も楽しく読んでいます。有難う御座います。
この写真此方で言うMaqueeですね。私も2週間前にこのMarqueeに行って来ました。私のワイフの幼友達の息子さんの結婚式です。彼は当然Cardiffですがお嫁さんが北Walesの出身でBalaの近くでした。教会の女性牧師から21年振りの結婚式でこの村最後の娘さんの結婚式とのことのでした。150人収容の教会に240人来たので前も後ろも立ち席の人達で凄かったです、村道は警察が出て交通規制をしていました。そしてこのMarqueeでReception、Partyが行われました。この写真のように大変大きかったです。多分村ではこの10年間で一番重要な行事だったのではないでしょうか!本当に精一杯楽しんで来ました。この様な事は今後も残って欲しいとツクヅク思いました。私達はこの期とばかり一週間北Walesを楽しんで来ました。
Commented by kiyotayoki at 2010-08-02 16:27
昨日でしたか、クリントン元米大統領夫妻の愛娘の結婚式が
米国のどこかの田舎町で行われて、町中が大騒ぎになったという
ニュースがありましたが、eithbed さんのお住まいの地域でも
結婚式は大ニュースなんでしょうね。
しかもオランダから親戚筋の人たちがドッとやってくるとなると、宿泊施設や町のレストランは大喜び?(多すぎて手に余っちゃうかもしれませんね^^;)
Commented by haru2010yakei at 2010-08-02 18:57
こんにちは。ひとごとなのに、どんな結婚式か興味ありますよね。
イギリス式なのか、オランダ式なのか、はたまた独創的なのか…
でもおめでたい事だから、うわさで盛り上がっても楽しいですね。
Commented by eithbed at 2010-08-02 19:01
すーじさん
結婚式はどうやら、村の教会でおこなわれたようです。夫の友達が、夜の会に行くから、一緒に来ないかと誘われたのですが、招待もされていないのに、、、ちょっととお断りしました。
Commented by eithbed at 2010-08-02 19:03
haruさん
本当に、結婚式は見るだけでも楽しいものですよね。
このテントの脇に、たくさんテントやキャラバンが置かれ、にぎやかなときをすごしたのだと思います。
Commented by eithbed at 2010-08-02 19:05
Kiyotayokiさん
実際の結婚式がどうだったかは、ちょっとわかりませんが、、、村の教会の前に、結婚式のサインがでていたそうです。顔を出したもよかったかな?とも思いますが、よく知らない人たちなので、、、。わたしもクリントンのお嬢さんの記事を読みました。
Commented by eithbed at 2010-08-02 19:07
タイガーさん
おひさしぶりです。バラにいかれたんですね。お天気はどうでしたか?巨大な湖があり素敵なところですよね。一度通ったことがあります。ウェールズ人は家族が多いので、そりゃあにぎやかな結婚式だったでしょうね。バンドなどもあったのかしら??
by eithbed | 2010-07-31 18:52 | 自然な暮らし | Comments(8)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31