人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の光線はみえませんでしたが、それに劣らないほど美しい夕日をみることができました

緑の光線はみえませんでしたが、それに劣らないほど美しい夕日をみることができました_b0110999_025020.jpg
日本の家族と共に、ニューゲイルという、先日おぼれそうになった海辺にいきました。海岸線が長く風景が美しいので、喜んでくれるかと思ったからです。海に行く途中でイギリス有名なフィッシュアンドチップスを買って、海に向かいました。
緑の光線はみえませんでしたが、それに劣らないほど美しい夕日をみることができました_b0110999_0251276.jpg
海に着くとこんなに美しい風景が待っていてくれました。夏休みが終わったものの、夏を楽しむ人たちはまだいます。夜7時過ぎ、海岸にはほとんど人がいませんでした。
緑の光線はみえませんでしたが、それに劣らないほど美しい夕日をみることができました_b0110999_0252240.jpg

イギリスの有名画家ターナーの夕日を思い出させます。太陽の美しさと、海辺の静かさがなんともいえないほどのハーモニーとなっています。
緑の光線はみえませんでしたが、それに劣らないほど美しい夕日をみることができました_b0110999_0253293.jpg

白黒でも。太陽が潮のひいた海辺に、反射してますます、ドラマチックさをかもし出しています。
緑の光線はみえませんでしたが、それに劣らないほど美しい夕日をみることができました_b0110999_0254280.jpg

もしかして緑の光線がみれるのでは?と期待していたのですが、写真にあるように、真っ赤なお日様は雲の中に静かに消えていってしまいました。

日本の家族は今朝、発っていきました。半年前には、父が脳卒中を起こしてイギリスに来るなんてとても考えられませんでした。こんなに元気になって、4年ぶりでわざわざ家族で訪ねてきてくれることになるなんてまるで夢のようでした。わたしの大好きなこの家、この土地を大事な家族が、わたしと同じくらい楽しんでくれたのが、なによりもうれしかったのです。
Commented by yumiyane at 2010-09-05 18:26
お父様がいらしていたのですね。それは嬉しいことでしたね。
ご両親に今の生活をご覧になってもらったこと、イギリスを楽しんでもらえたこと、ほんとに良かったですね。
緑の光線は見えなくても、お話をするだけで幸せな何かがやってきますね。
Commented at 2010-09-05 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2010-09-06 17:51
映画の心理プロファイルさん
以前にそちらのブログから、記事を読ませていただいていました。それで、知ったといっても良いのですが、、、。すばらしい記事と、写真ですね。歌も素敵です。彼女はイギリスでは伝説の女性です。
Commented by eithbed at 2010-09-06 17:53
yumiyaneさん
はい、両親、妹たち家族全員が集まりました。1週間という短い期間でしたが、時間はストレッチしたように、いろんなことができた日々でした。お天気もすばらしく、楽しいときが過ごせました。
Commented by eithbed at 2010-09-06 17:54
すーじさん
いつも、励ましのメッセージありがとうございます。家族と楽しいときを過ごせました。2月には、死ぬかと思った父がまさかここまでこれるとは夢としか思えない、出来事です。世の中は不思議なことだらけだと思うのです。
Commented by tiger2 at 2010-09-06 23:01 x
最高の親孝行が出来て良かったですね。ご家族の皆さんと一緒にWalesの家での再会素晴らしいだけでなくお天気にも恵まれて何も言う事は、有りませんね。この感激を何時も覚えていて下さい。特にお父さんが来られた夢のようだとは本当に良く分かります。
素晴らしい写真有難う御座います。
Commented by eithbed at 2010-09-07 20:24
tigerさん
素敵なメッセージありがとうございます。家族はKLMできたので、オランダで行き、帰りと何泊かしてから帰りました。アムステルダムを満喫したようです。都会と田舎を満喫し、体も休め猛暑の東京に戻りました。
世の中は不思議なことだらけです。
by eithbed | 2010-09-05 00:42 | 自然な暮らし | Comments(7)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31