人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けの日は雨が降るーウェールズに来たライダーカップ

今朝は朝焼けが出ていました。東の空は赤く染まっていました。イギリスでは「朝焼けになると、羊飼いが泣く(つまり、雨が降るということです)」と言う格言があるのですが、確かに美しい青空が、真っ黒な空に変わっていきました。現在夕方5時近く、外は霧、雨が降っています。

金曜日からウェールズのニューポートでゴルフのライダーカップという大会が行われます。ニューポートというのは、ウェールズでもイングランドから橋を渡ってすぐなので、西の私たちよりも晴れのお天気が多いはずなのに、どうやら、大会中のお天気は最悪。どうやら雨続きの日々になりそうです。今日から練習を一般に公開するそうですが、霧、雨が降っているようです。

ウェールズの人気を高めようと、大会の行われるケルティックマナーホテルは、過去数年町おこしをしてきたようです。楽しみな数日です。
朝焼けの日は雨が降るーウェールズに来たライダーカップ_b0110999_041668.jpg
今年最後のレタスでしょうか?ナメクジに負けず元気に大きくなりました。
朝焼けの日は雨が降るーウェールズに来たライダーカップ_b0110999_04146100.jpg
黄色いのは、小さなかぼちゃ。手前のはハーブガーデンをすっかり覆ってしまった、レモンバーム。乾かしてお茶にしようかと思っています。
朝焼けの日は雨が降るーウェールズに来たライダーカップ_b0110999_0422077.jpg
オレガノ、ラベンダー、マージョラムもたくさんできました。
Commented at 2010-09-29 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2010-09-29 18:45
すーじさん

レタスをおいしく食べる方法。それ、いいですね。以前パリの中華やさんで、ミント、レタスと春巻きがでてきて、巻くんですよね。全部一緒にぱくりと、、、ミントの味がなんともいえませんでした。

思い出させてくださり、ありがとうございます。今日の夕飯は、、、ちょっとやってみようかな?
by eithbed | 2010-09-29 00:56 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31