人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の強い日

風の強い日_b0110999_03472.jpg
最近、夜になると大風、大雨が降りだします。山小屋に横になりながら、今にでも吹き飛ばされそうな音を聞きながら、「もしかしたら、、、」風で屋根が飛んでしまうかもしれないと思うのでした。
まるで、3匹の子豚の話のようです。最初の子豚は、干草の家、2番目は、木で作られた家をつくり、飛ばされ、賢い3番目は、石の家を作る。石の家の中にいると聞こえない音でも、木でできた山小屋の方では、強い風の音が聞こえます。今日は、75マイル(50キロくらいの風でしょうか?)の風が吹き荒れるといいます。町まで行く途中に風で折られてしまった、木々が道を何度もふさいでいました。今日の風は数日前と変わり、西風なので、少し温度が高めです。
風の強い日_b0110999_032113.jpg
元牛小屋の中、こうやって、多くの薪を保存しています。屋根の隙間から、雨が入り込んでしまい、ちょっとぬれてしまうのが玉の傷です。外は、もやで真っ白です。


今日もブログにいらして下ってありがとうございます。
Lots of love
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
Commented by keikono2 at 2010-11-12 15:21
こんにちは^^
過去ログを辿って拝見させて頂きましたが、素敵な所にお住まいなのですねー。
先日、まわった北海道(美瑛)の景色を彷彿させました。
これから、ますます寒くなりますが....と、同時に素敵な風景も出現するのだろうと、ちょっと羨ましくもあります^^
Commented by eithbed at 2010-11-13 01:02
Keikonoさん
北海道は、札幌しか行ったことがないので、わかりませんが、きっと似てているのだと思います。あちらほど、雪は降りませんけど。素敵な風景はあちらこちらあります。
by eithbed | 2010-11-12 00:14 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31