人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東に月あり、西に日あり

東に月あり、西に日あり_b0110999_22475538.jpg
昨日の夕方に、見つけたお月様。木曜日は満月ですから、かなり丸い、巨大な月が4時過ぎ昇ってきました。
東に月あり、西に日あり_b0110999_22481047.jpg
西の方は、お日様が暮れつつあります。東の月、西の太陽を一度に、楽しむ事ができました。
東に月あり、西に日あり_b0110999_22482175.jpg
家の目前から見ると、木々の陰にぽっかり浮かんでいるのが、とても素敵です。
東に月あり、西に日あり_b0110999_22483257.jpg

レンギョの芽がこんなに膨らんでいます。花を咲かせるのも遠くない?

今日も、昨日に続き、とてもよいお天気になりました。日陰の温度は8度くらいですが、日向は13度くらいでしょうか。昨晩から冷え込み、コンピューターのクラスに行く道、今まで見たことのない風景に出会いました。いつもは霧が深くなる私の家ですが、山を下って行くと突然、真っ白な霧に数分だけ覆われ、今度は、真っ白に凍りついた木々が朝日に、ピカピカと光っているのです。丘のあちこちには、もやっとしている上に、太陽の光が反射し、幻想的な様子をかもし出しています。

まるで昨日ご紹介した、ケルト伝説の中に、入りこんだようです。どこもかしこも凍りついて真っ白。白馬に乗った王子様がやってくる?なんて感じでした。

町の中に入っても今日は霧が薄っすらとかかっていました。晴れているところに、白い霧とはなんともロマンチックだと、いつもは家の周りを覆う霧にうんざりしているに、と苦笑いでした。


好評の英会話の無料レッスン。来週も続けることにしました。レッスンを受けたら、何か売りつけられるじゃないかというご心配はなく。勿論、レッスンを続けてくれれば、私もうれしいですが、今回は、多くの方とスカイプを使って、英語を通してお知り合いになるのが目的です。是非どうぞ。

お問い合わせは、123stepsinfo@gmail.comまでお願いいたします。
Commented at 2011-01-20 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2011-01-20 17:42
すーじさん

昨晩も、お月様が昇るのを待っていました。前日に比べ、40分ほど遅かった気がします。でも、丘から昇ってきて月は言葉には表せないようでした。そうですか。大寒、、、それじゃあ寒いわけですね。イギリスでは、一般的には夏至があったり、そのくらいですね。ただし、友人のイギリスの昔からの宗教をやっている友人たちいわく、季節のお祭りがいろいろあるといっています。
by eithbed | 2011-01-19 23:07 | 夕日 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31