人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋はるのさんーロケットストーブを使ってピザを焼く編

ロケットストーブですが、以前紹介したは高橋はるのさんがロケットストーブの使い方第2弾のピザ焼きを漫画で描いてくださっています。

とてもわかりやすく描かれているので、これで皆さんパンも、ピザも、何でもこいですね。


今日も春の日を楽しみましょう。


ありがとうございます。
Commented by もち米 at 2011-04-10 22:59 x
初めまして。ロケットストーブ、本当に暖かくて素敵ですね。人間の知恵って素晴らしい。これで作った物は特別美味しく感じられそうです。今回の地震で海外に住む日本の方々が様々な活動をしてくださっているのが本当に有り難いです。多くの海外の救援隊にも助けられました。まだまだ余震も多く、火山も気になりだして、復興には程遠い状況ですが、春は来るものなのだなと満開の桜を眺める日々です。また素敵な写真を楽しみにしております。
Commented by eithbed at 2011-04-11 05:09
もち米さん
こちらこそ、はじめまして。ロケットストーブ、本当に楽しいですね。何しろ資材がほんの少しでよいのが、感動です。燃焼するのが、早いから、すぐ熱くなります。

木曜日に向けて、いろいろなアイデアがでてきて、楽しみな募金の夜です。お天気もよいので、あとは多くの人に来ていただけるとよいのですが、、、。
Commented by t-haruno at 2011-04-11 16:39
「山の子」を紹介してくださって、ありがとうございました。
TVや新聞で取り上げられる避難所は、物資も足りて落ち着いている所もあれば、
いまだに菓子パンやおにぎりが常食という所も・・・・・。
単に暖かい、作りたてのものを食べる
というだけじゃなく、
自分で料理して食べるというのも
とても気持ちが落ち着き、活力が湧くことだと思うので
なんとか、これが広まってくれれば・・・・・
と願うのですが。
Commented by eithbed at 2011-04-11 17:57
t-harunoさん
リンクさせていただきました。本当に、自分でお料理したいですよ。その家族にあった味ってありますものね。もう1ヶ月。早く自宅や、新しい住居に住んでもらいたいですね。
by eithbed | 2011-04-10 07:08 | 地震後、みんな一緒にがんばろう | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31