人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスウェールズペンブルクシャー日本への募金イベント

「あー愉しかった」というのが、感想です。昨晩7時から9時過ぎ迄、ハバフォードウェストと言う街にあるカレッジで、募金のイベントをしました。日本の文化を経験してもらい、お金を頂こうと言うのがアイデアでした。
イギリスウェールズペンブルクシャー日本への募金イベント_b0110999_19373550.jpg
何人もが、浴衣や着物を着て盛り上げました。
イギリスウェールズペンブルクシャー日本への募金イベント_b0110999_19374535.jpg
お華のデモストレーション。
イギリスウェールズペンブルクシャー日本への募金イベント_b0110999_1938827.jpg
折り紙の体験。
イギリスウェールズペンブルクシャー日本への募金イベント_b0110999_19381953.jpg
今回のオーガナイズをしてくださった典子さん。日本語を勉強している生徒さんもお手伝い。
イギリスウェールズペンブルクシャー日本への募金イベント_b0110999_19395917.jpg
寄せ書き
イギリスウェールズペンブルクシャー日本への募金イベント_b0110999_19372421.jpg

ここ1週間は、このイベントで大忙しでしたが、多くの方に参加してもらえたのは、うれしいばかりです。また今まで存在を知らなかった多くの日本人の方にも出会うことができ、素晴らしいときが過ごせました。

お手伝いいただいた方、いらっしゃった方に、大きなThank youを送りたいです。
Commented by junko at 2011-04-16 11:34 x
CIao eithbedさん
うほほ、楽しそうー
昔の小学校とかのバザーがこういう感じだった
しかし、皆さん着物を持ってってるってのが凄いわ

お疲れさまでした!
Commented by konami97 at 2011-04-16 16:06
eithbedさん、お疲れさまでした~。
楽しかったとのこと、主催側も参加者もみなさんそう思ってらっしゃるんでしょうね。
楽しんでできたことが何よりですよね。
日本の文化を体験してもらうなんて素敵なイベントだったのですね!
チャリティーって日本ではあまり馴染みがなかったけど、アメリカに来てわたしも体験し、そして参加できてよい経験になりました。
もっと視野を広げなくてはいけないなぁと思いましたね。
Commented by eithbed at 2011-04-16 18:29
junkoさん
本当に、そんな感じでしたよ。にぎやか!!日本の文化を売る?、見せるという会でした。すっごく楽しかったですよ。

ある日本人女性なんて、だんな様のも含めて十数枚も持っているからびっくり。アンティークの着物はデザイナーさんが集めた物です。
Commented by eithbed at 2011-04-16 18:32
komami-san
今はぐったりで、書きたいことがちっともかけていないのですが、本当に楽しかったです。かなりの金額も集まりました。2時間という短時間にしてはずいぶん集まったと思います。

こちらは、チャリティー本当に多いです。でも今回の地震では、日本人が本当にがんばって、ロンドンだけでも1日20箇所で、イベントがおこなわれているということですから、すごいですよ!!
by eithbed | 2011-04-15 19:58 | 地震後、みんな一緒にがんばろう | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31