人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドフライデー(イースターのお休み)

グッドフライデー(イースターのお休み)_b0110999_1825265.jpg
今日から、3日間はイースターのお休み。今日は、グッドフライデーと呼ばれ、キリストが磔になった日でもあります。日曜日のイースターつまり復活祭に、キリストが再び息を吹き返したということを祝う日です。

イギリスでは、家族が集まり、春を祝いラムを食べる人が多く、卵の形をしたチョコレートをプレゼントしたり、親は庭にこの卵を隠し、子供たちは、チョコレートの卵探しをします。チョコレートはイースターバニーが持ってきてくれるからです(親が隠すことは内緒です)。

ずっと前に観たスヌーピーの漫画で、イースターバニーのことをやっていて、ふーん、、、こんな話があるんだなって思ったものでした。ちなみに、このイースターバニーはアメリカからの逆輸入の話です。
グッドフライデー(イースターのお休み)_b0110999_18243914.jpg
天使の形に削った緑色のクリスタル。後ろから見ると羽の形が、ハート型をしていました。
Commented by ruggine at 2011-04-23 19:50
こんにちは♪遊びに来ました!
日曜日はイースターですね。今ローマはイースター&5月1日に
前法王のヨハネ パウロⅡが聖人になる儀式がバチカンで行われるので
世界中のカトリック信者達でいっぱいです。
ではご家族のみなさまと素敵なイースターをお過ごしください。
Buona Pasqua!!
Commented at 2011-04-23 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2011-04-24 16:54
ruggineさん
そうですね。もちろん、バチカン。。。うわー!!行きたい。イタリア、、、もう20年近く行ってないかも。。。一度、フランスから、ボーダーを越えてちょこっと足を踏み込んだのも、16年前くらいですし、、、。娘を連れて行きたいですけど、、、。

イタリア大好きです!!
Commented by eithbed at 2011-04-24 16:55
ritokotoGさま
昨日不思議なことに、そちらに紹介されてた、ruggineさんのビスケットにそっくりなのを食べたのです。あんまり偶然で驚いていました。レシピありがとうございます。うれしいです。
Commented by cocomerita at 2011-04-24 22:52
Ciao eithbedさん
緊急です
署名してください
子供の対する20ミリシーベルトの基準値を取り消すための署名です
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/20-4449.html
期限は明日4/25の23時
よろしく
Commented by eithbed at 2011-04-25 16:32
cocomeritaさん
了解です。
by eithbed | 2011-04-22 18:34 | 自然な暮らし | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31