人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、復活祭(イースターデー)

昨日は、復活祭(イースターデー)_b0110999_16205794.jpg
ハッピーイースター!!昨日はイースターつまり、キリストの復活を祝った復活祭でした。お天気は再び最高。今年はお天気が続き、心も体もうれしくってしょうがありません。

イースターの巨大卵の形をしたチョコレート。娘たちはこれが楽しみ。
昨日は、復活祭(イースターデー)_b0110999_16204771.jpg

夫は私がイースターエッグを買っていたことを知らなかったらしく、前日スーパーマーケットに。ところが、ツーリストの多いこのシーズン、卵型のチョコレートは全部売り切れ。しょうがないので、ウサギの形をした小さなチョコレートバーを買ってきました。
昨日は、復活祭(イースターデー)_b0110999_16202677.jpg
「焚き火小屋の備忘記」のじいが、やわらかく、簡単にできるパンを紹介していたので、こんなイースターの日にぴったりと思い、ローズマリーとタイムを入れてあっという間にパンを作ってしまいました。でも、ベンチタイムがないので、パンは膨れません。
昨日は、復活祭(イースターデー)_b0110999_16203638.jpg
でもおいしいパンができたのです。バターたっぷりつけてみました。

私のは、ふわっとできませんでした。気泡もないし、、、
昨日は、復活祭(イースターデー)_b0110999_16225897.jpg
今はチューリップがとてもきれいな季節。毎日、楽しみです。
昨日は、復活祭(イースターデー)_b0110999_16212038.jpg
大分の友人に頂いた枝豆が、日に日に成長しつつあり、首を長くして食べれる日を待っています。

昨日は、ヨシさん宅で、チョコレートハント。おいしいランチ、夕食、たくさんのおしゃべり、音楽と遅くまでにぎやかなときを過ごしました。実は、前日も1時過ぎまで、「ラピュタ」を観たり、、、。子供たちはすっかり睡眠不足じゃないでしょうか?

今日もブログにいらしてくださりありがとうございます。
Commented by yamano-naka at 2011-04-27 23:28
ハッピーイースター。
チョコレートがいかにも外国的で素敵です。僕もイタリアのやたら甘くて固いチョコレート菓子が好きでよく食べてました。

パンも素朴な感じでとても美味しそう。僕もシンプルなパンが大好物なので粉の風合いが見るからに感じられて良いですね。
パンが焼きたくなる写真です。
Commented by kiyotayoki at 2011-04-28 12:50
こちらも(東京)も晴れて、空には早くも入道雲が!
今日は夏日になっちゃうかもしれません(節電のためには、もう少し春のままでいてくれたら嬉しいんですが;^^)
eithbedさんちには、猫ちゃんもいましたっけ。
首を傾げたポーズが可愛いですね♪
Commented by cocomerita at 2011-04-28 19:55
Ciao eithbedさん
わははh、kiyotayokiさんと同じく
真っ先に猫ちゃんに目がいった私
傾げた首がかわいいーー
枝豆か――
夏にはこれでビールを一杯
羨ましーー
Commented by eithbed at 2011-04-29 01:49
yamano-nakaさん
メッセージを頂いていたのに、気づきませんでした。すいません。なぜかヨーロッパに入るとチョコレートが食べたくなるんですよね。特にイギリスはだめです。チョコレートばっかりです。うち。

日本ではそれほど食べたくないのに、気候のせいでしょうか??
Commented by eithbed at 2011-04-29 01:51
kiyotayokiさん
もう入道雲ですか?暑いですか?
そうですね。冷房なしの東京なんて、ちょっと想像がつきませんが。。。暑いだろうな!!

はい、うちのキティー君は5歳ちょっとです。いつもシャイです。
Commented by eithbed at 2011-04-29 01:53
cocomeritaさん

キティー君がかわいくって、、、チューリップと一緒に撮りました。

そう。枝豆が待ちきれません。。。ビールも思い切り冷やして、楽しむつもりです。ふふふ!!

最近イギリスは冷凍した豆の部分だけは売っているんです。でも、枝豆って皮がついていないとやっぱりおいしくないんですよね。なぜか。
by eithbed | 2011-04-25 16:37 | | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31