人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の日は、水ディトックス

日本の友人に「火曜日は満月だから水ディトックスをすると心と体のためによいのよ」と教えてもらいました。食いしん坊の私。「そんなこと絶対できない」と思いましたが、興味のあったので、挑戦です。

午後3時過ぎ。外の温度の低いこと、朝から水やお湯だけだったので、体が冷えてきて寒くてしょうがありません。「もういいや!!食べちゃおう」と思い、トーストに蜂蜜をつけ、朝夫の作ってくれたコーヒーを飲みました。

そうするとすぐに体が温まってきたのです。驚くほど早い効果でした。食品はエネルギーを作るのが、つくづくわかりました。

午後5時過ぎ。この間ちょこっとだけ電話で話した日本の親友から久々の長電話がかかってきました。もう3年くらいじっくり話をしたことがないのです。いろんな会話が交わされ、過去の嫌な思い出も満月の力によって、ディトックスされたようでした。

ちなみに、今朝体重は0・5キロ減っていました。

次回はもうちょっとがんばってみようかな?と思ったのでした。

ちなみに、夕飯はたっぷり食べましたよ!!
Commented by ruggine at 2011-05-19 02:15
満月の日に水だけで過ごすとカラダにいいのですか???
次の満月にやってみようかしら?でもきっとガマン出来ないなあ・・・。
日本のお友達との長電話、これはホントにデトックス効果がありそうですね!!
楽しいおしゃべりはストレス解消に最適ですよね。
子羊ちゃん達は産まれたのかしら???
Commented by eithbed at 2011-05-19 23:10
ruggineさん
満月の水ディトックス。どうもそうらしいです。言いと言われればすぐにやりたくなる私ですが、これはちょっと。。。大変でした。
Commented by kanafr at 2011-05-20 05:56
肉を半年まったく食べなかった事がありました。
半年経ってほんの一口食べただけなのに、グーンと身体の奥から熱が入ったって言う感じになって驚いた事があります。
デトックス満月の日以外じゃ意味がないんですね?
Commented by Tilia at 2011-05-20 09:16 x
言い出しっぺのTiliaです。月が、欠けていくエネルギーの時が、排出効果が、最大限に発揮されるそうです。他の時も悪くはないけど、満月のときからが、一番、効果的、、なんだそうです。
新月からダイエットしても、むずかしいそうですよ。
Commented by eithbed at 2011-05-20 18:05
Tiliaさん
たった半日でしたが、体重が減りつつあります。不思議。それに、あれだけ我慢したので、食べ物の感謝、これほど食べなくてもいいな?って、少し我慢ができるようになりました。不思議なものでうs。

来月末まではNEW MEになって、ご対面かしら?
by eithbed | 2011-05-18 23:23 | 自然治療法 | Comments(5)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31