人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりに美しいハーブの写真が撮れたので

今日はダウンロードに時間がかかるかもしれませんが、あまりにきれいに写真が撮れたので、大きな写真を。
あまりに美しいハーブの写真が撮れたので_b0110999_4345621.jpg
庭のハーブは、花盛り。カレンジュラ、ボリジ、セントジョーンズワート、レモンバーム、ヒソップ、ラベンダー、セージを集めてきました。これをオーガニックのサンフラワーで浸出しようと思っています。
あまりに美しいハーブの写真が撮れたので_b0110999_4351921.jpg
カレンジュラかわいくて。
あまりに美しいハーブの写真が撮れたので_b0110999_436392.jpg
真正面も素敵ですね。この写真では、花のなんともいえない、美しい形が見えますね。

切り傷なんかに、とてもよいオイルができるですよ。カレンジュラは花を摘むと、手はべたべたに。なんとも甘い香りがします。畑は、カレンジュラと、次の写真のボリジで染まっています。オレンジと紫色のコントラストがきれいなのです。
あまりに美しいハーブの写真が撮れたので_b0110999_4355217.jpg
ボリジもカレンジュラも去年の種が落ち、あっちにも、こっちにも。でもこれだけきれいな花を咲かせてくれるなら、畑全体を支配されてもよいかな?花を摘んでいて、この花も甘い香りがあるのを発見。ちなみに、ボリジの花は直径1.5cmくらいの小さな花です。


いっときの時間を、この花たちと楽しんでくださいね。
Commented by ritokotoG at 2011-07-26 10:49
とってもキレイですね
日本の田舎では見ない色に、うっとりです
Commented by eithbed at 2011-07-26 16:27
ritokotoGさん
夕方の光で写真を撮りました。こんなにきれいに撮れるとは思わず。イギリスは青がきれいにでるんですよね。
Commented by Tilia at 2011-07-26 20:12 x
うっとり、輝いていますね~~。 キルリアン写真のようですね。
Commented by phytouk at 2011-07-26 21:06
初めまして、エルダー&シャンペンの検索をしていて eithbed様のブログにたどり着きました。 素敵なハーブのお写真にうっとりです。
Commented by すわじ at 2011-07-27 02:22 x
 初めまして。ポノポノの検索をしていてたどり着き、時々拝見させていただいていました。あまりにステキで、気分がゆったりしています。
Commented by eithbed at 2011-07-27 04:41
tiliaさん
そうでしょ。本当に、きれいに撮れました。こういう感じの名前、、、うーん!!つけたいけど、思いつかないです。
Commented by eithbed at 2011-07-27 04:43
phytoukさん
こちらこそはじめまして。よろしく。エルダーフラワーのシャンペーンは未だ甘くて、もう少したたないとうーん?って感じです。コーディアルは娘がどんどん飲んでしまって、今年は長く持ちそうもありません。
Commented by eithbed at 2011-07-27 04:43
すわじさん
わー、ホオポノポノからいらしてくださったのですね。うれしいです。よろしく。
Commented by phytouk at 2011-07-28 02:34
コーディアルは飽きがこない味ですよね。ジュースが苦手な私も、あれだけは残さずに飲めま、でも私はやはりシェンペン派です。野菜や果物から作られるお酒を見ると いてもたってもいられなくなります 笑。
Commented by eithbed at 2011-07-28 03:39
phytoukさん
そちらのブログにコメントを残そうと思いましたが、コメントが見つかりませんでした。BE BORNさんをご存知なのですね。私も以前お世話になったのですが、最近は連絡先も分からず、早速リンクを見ましたが、できませんでした。引っ越されたのかしら??

夫はここ2年ほど、再び、畑から取れるフルーツで果実酒を作って楽しんでいます。
Commented by ぼびお at 2011-07-29 19:59 x
なんてきれいな写真!額に入れて壁に飾りたいな。
この青い花はボリジっていうんですね。
うちの前の野原にも生えていて、綺麗だなっていつも思っていたんです。
Commented by eithbed at 2011-07-31 15:07
ぽぴおさん
メッセージありがとうございます。
そういってくださり、ありがとうございます。ボリジは一度種をまくと、どんどん増えていきます。触るとちょっとちくちくしています。夏の飲み物などに入れるときゅうりの味がします。

あとは、この間見た番組では、この茎をお料理に使っていました。今度やってみようと思ったのです。
by eithbed | 2011-07-26 04:46 | アロマ | Comments(12)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31