人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の声が聞こえてきた朝

秋の声が聞こえてきた朝_b0110999_16153268.jpg
けさも、雨かなと思って、外にでると美しい朝。雨の後の、さわやかな香りとともに、秋の香りもしてきました。夏なんてちっともなかったのに、、、秋の香りがするなんて不思議です。
秋の声が聞こえてきた朝_b0110999_16154230.jpg
でも庭の木々はわかっているんですよね。右上の木は紅葉をはじめました。葉っぱが黄色に染まってきたのです。
秋の声が聞こえてきた朝_b0110999_16155235.jpg
昨晩は土砂降りだったので、地面はびっしょり。遠くの霧が上がりつつあります。
秋の声が聞こえてきた朝_b0110999_1616398.jpg
心がウキウキするような、そして神聖な気分の朝です。

秋も足踏みして待っているようです。

今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございました。

良い日をお過ごしください。日本はまだ、暑いかな?
Commented by asydney11 at 2011-08-21 18:22
もうそちらは秋がやって来たんですね。
やっぱり、夏って思う暑い日は少ないんでしょうか。
1枚目の写真、本に載っていそうな風景ですね。
思いっきり深呼吸したいです、そこで。
Commented by ruggine at 2011-08-21 22:13
お写真の日差しが秋を感じさせる色ですね。
秋の香りかあ・・・いいなあ。
Commented by すわじ at 2011-08-22 05:19 x
 静岡も、突然涼しくなりました。おととい初めて秋の虫の声を聞きました。今朝も肌寒いくらいです。24時間テレビで徳光さんが完走したけれど、走った日が猛暑でなくてほんとによかった。
Commented by eithbed at 2011-08-22 18:23
asydney11さん
はい、このあたりは秋がちょっと感じられるようになってきました。でもインディアンサマーという言葉があるように、9月になってから暑くなることもあるので、それをちょっと願っているところです。
Commented by eithbed at 2011-08-22 18:24
ruggineさん
うーん、もう少し、もう少し夏を感じたいです。暑い!!って文句を言ってみたいです。
Commented by eithbed at 2011-08-22 18:26
すわじさん
へー、今でも24時間テレビをやっているのですね。知りませんでした。走るんですか?日本の夏に、外を走るなんて、キャー暑そうですね。それに、すっごくやせそうです。

こちらの涼しさを分けて差し上げたいですね。
by eithbed | 2011-08-21 16:25 | 自然な暮らし | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31