人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄鶏のおたけび!!

雄鶏のおたけび!!_b0110999_19183851.jpg
茶色のニワトリの奥さんたちが来てから、突然雄に変化した雄鶏くん。以前のようなかわいらしさはなくなり、意地悪な雄に変化してしまいました。

今朝。朝のひと鳴き。自分はここにいる!!見てくれ!!と表現。体を大きく見せようとしているのか思い切りストレッチして「コックデゥールデゥール(コケココッツコー)」。
雄鶏のおたけび!!_b0110999_19184835.jpg
鳴き終わったあと。
雄鶏のおたけび!!_b0110999_1919875.jpg
今度は左を向いて、「コックデゥールデゥール(コケココッツコー)」。
雄鶏のおたけび!!_b0110999_19185841.jpg
この雲、イギリスではマックローつまり、さばの雲と呼ぶそうです。

今週はお天気がよくなるとか。10月も晴れるという話がでています。暖かくなるという話もあるので、今週は絶対に冬の前に海で泳ごうと決心しているのです。勿論ウットスーツを着ての話ですが。

寒くなる前にもう一度、夏よ戻ってきて!!


今日もブログにいらしてくださりありがとうございます。
Commented by ruggine at 2011-09-27 00:04
雄鶏クン、あまり雌鶏さん達に相手にされていない???
「また鳴いてらぁ。」とか呆れられちゃっているみたいで
意地悪クンとはいえちょっとかわいそうですー。

イワシ雲ならぬサバ雲ですか。
国によって雲の名前もまちまちですね。

↓クランブル、とってもおいしそう♪
Commented by eithbed at 2011-09-27 01:26 x
ruggineさん
こんなかわいい格好をしていて、いじわるなんです。雄はやっぱり、ボスですね。茶色の女の子が食べたそうにしていると、つっついて、自分が最初に食べます。

以前の雄たちは、レディーファーストだったんですけどね。

クランブルとってもおいしいですよ。私のクランブルのファンもいるくらいです。
by eithbed | 2011-09-26 19:29 | 動物 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31