人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びぎっくり腰をやってから

再びぎっくり腰をやってから_b0110999_22175526.jpg
以前娘の作ったケーキ。はっきりしないお天気の日はこういう甘いものと熱々の紅茶が飲みたいな。


ぎっくり腰をやってしまってから、自分の体の守り方について考えています。

「ゆほびか」という日本から送ってもらった雑誌にコロコロ骨盤体操と言うのがありました。

たった4つだけの体操で、身体のゆがみを整え、胴体を強くしていく。

すっかり気にいりました。

ストレッチ法と、体を緩めていく方法です。

アレキザンダーテクニックの体を休める方法と、組み合わせ毎日やっています。

あとは、ホッカイロが離せません。夏に日本の家族にたくさんもらってきて良かったと、思っているところです。ありがとう!!

ちなみ、ぎっくり腰はかなり良くなってきました。
Commented by mayama at 2011-10-09 19:50 x
コロコロ骨盤体操,効きました?「ゆほびか」何月号に載ってますか?
私も参考にしてみます。
相変わらず,スイーツ上手に作られますね。寒いと身体に蓄えいりますよね。こちらは昼間はまだ暖かいので,朝晩の涼しさは心地よいです。
Commented by eithbed at 2011-10-10 02:41 x
コロコロ骨盤体操、「ゆほびか」の9月号かな?ホオポノポノの載っている号です。棗田美奈子さん、棗田式胴体トレーニングという本がでています。DVD付きだそうです。今日本に注文中です。

コロコロ体操、すっごく良いです。体調が良くなり、姿勢もよくなりつつあります。
by eithbed | 2011-10-08 22:25 | 自然治療法 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31