人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の縁

人間の縁_b0110999_0395539.jpg
そろそろブラックベリーのシーズンも終わりに近づいています。新しいチャツネのレシピにブラックベリーを使っていたので、明日でも残りのブラックベリーを採りに行こうと思っています。
人間の縁_b0110999_040550.jpg
霧に覆われた日々が続きます。こんなときは、やっぱりケーキと思っていたら、長女が作ってくれました。

人生って、わからないことが多いと思うこの頃です。回りまわって、不思議な出会いがあることに気づいたこの頃です。

それというのも、コロコロ体操を調べているうちに、この胴体体操を教えていらっしゃる棗田美奈子が故伊藤昇さんと言う武道家に胴体法を学び、そしてこの伊藤昇さんはヨガの大所沖正弘さんに学んだようです。

この沖さんという名前を見たとたんに、「あれ?この人ってイギリス人の友人が日本まで道場に学びに行った人ではないか?」と思ったのでした。それから、次々、沖さんの名前があちらこちらから聞かれるようになり、友人にも沖さんのお話をたくさんしてもらいました。

ぎっくり腰で困っているときに、出会った体操から、イギリス人の友人につながったことに驚きました。縁というのは、不思議なものです。

現在はスペイン語を学校で教え、指圧師として活躍し、年に一度は一緒に日本語を教える友人ですが、日本の道場で驚くような体験をしたと聞いていたものの、厳しい日本の文化を受け入れて2年近くも修行をしたとは頭の下がることです。

早速、腰によい体操をいくつか教えてもらいました。

そして今の私の愛読書は、沖正弘さんの「ヨガの喜び」です。毎日この本を開いて、ヨガのポーズをしたり、体の治療法を学んでいるところです。


今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。
by eithbed | 2011-10-14 00:55 | 自然治療法 | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31