人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのハーフタームランチ

イギリスのハーフタームランチ_b0110999_23153399.jpg
ハーフタームのお休みもそろそろ終わりに近づいてきました。今日はきのうとうって変わっての雨、風、霧の日です。サンダルで外にでるとソックスもズボンもびしょ、びしょになり、困ります。

昨日のランチは、長女が作ってくれました。スパニッシュオムレツに、アルゼンチンから夫が買って来たサフランを入れてくれました。寒くなり家で作る野菜の量が少なくなってきましたが、ジャガイモ、たまねぎ、ズッキーニもうちの。卵はアヒルとニワトリの卵です。今年がんばったキャベツのサラダもおいしいのでした。

うしろの方にみえる灰色のは、サーディーンの缶詰を開けたもの。
イギリスのハーフタームランチ_b0110999_23154455.jpg
次女のお皿には、たっぷりのチャツネがのっています。これはお店で買ったもの。
イギリスのハーフタームランチ_b0110999_23155577.jpg
次女の友達が泊まりに来たので、昨晩はチップスとソーセージのディナー。チップスはジャガイモのフライのことをイギリスではこう呼びます。これじゃあ、ちょっとと、、、長女と夫はこれにビーンズを。イギリス人が大好きなディナーの代表ですが。。。

私はソーセージの代わりに、お魚と、ズッキーニとチップスを少々食べました。
イギリスのハーフタームランチ_b0110999_2316580.jpg
チーズが食べたい!!と買って来たチーズ。オーツのビスケットと、ポピーシードの入ったクラッカーと食べるとおいしい!!

次女の友人を迎えに街まで行きましたが、そこで渋滞にあってしまいました。普段25分くらいでいける所が、1時間もかかってしまいました。こんなこと初めてです。何しろこのペンブルクッシャー全体で人口が6万人しかいないので、普段は渋滞に会うことなんてほとんどありません。ところが、昨晩はハロウィーンパーティがマナーハウスで行われ、それに行く人たちで渋滞。

私たちも行こうかと思ったものの、計画を変えてよかったと思った渋滞でした。
Commented by hellebow at 2011-10-29 23:33
オーツのビスケット甘くないやつですよね。あとポピーシードのやつ大好きです。イギリスのプライヴェートスクールでボランティアをしていた時、金曜の夜はハウスマザーたちと集まって、チーズにビスケット、赤ワインでおしゃべりしたのを思い出します。
Commented by tiger2 at 2011-10-30 02:13 x
Brie チーズをHovisのビスケットで挟んでサンドイッチにして食べるのが大好きです。チェダーチーズは大好物です
Commented by eithbed at 2011-10-30 03:52 x
hellebowさん
はい、オーツビスケットは甘くないのをチーズにあわせて食べてます。時々甘いのにもあわせちゃいますけど。このビスケットがないと、悲しくなるこの頃です。

そうですね。チーズ、赤ワイン、オーツビスケット。。。うーん。
Commented by eithbed at 2011-10-30 03:53 x
tigerさん
チェダーを長いこと食べないと、なんだかさびしくなる。それなので、昨日チーズを何種類か買ってきました。イギリスのチェダーだと思って買ったらなんとニュージーランドのでした。びっくり!!
by eithbed | 2011-10-29 23:31 | お料理 | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31