人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の新月の朝

冬の新月の朝_b0110999_18444637.jpg
今朝、娘のお弁当。ピタブレッドとフランスパンに、チョリソーとほうれん草とチーズを入れて、焼きました。ビスケットもおやつに。
冬の新月の朝_b0110999_18445799.jpg
珍しい角度で写真。ミリーにカメラを向けたらこっそり階段を登ってきました。
冬の新月の朝_b0110999_1845787.jpg
昨夜は強風が吹き荒れ、雨も強く、台風のようだったので、新月かと思っていたのですが、日記をみたら今日が新月。今朝は驚くほど美しく晴れ、空気は冷たく澄んでいます。あまりにうれしくって、久しぶりに朝の10分間散歩。
冬の新月の朝_b0110999_18451865.jpg
なんて素敵な空でしょう?天使が降りてきそうな感じです。こういう朝は、心から自然の美しさや、地球の不思議さに感謝でいっぱいになります。
冬の新月の朝_b0110999_18453538.jpg
車道まで登り、右を向くとこんな風景が。私とミリーを追い越して、夫が娘たちをボロイランドローバーに乗せて、下って行きました。
冬の新月の朝_b0110999_18454559.jpg
さあ、家に戻りましょうと下りかけた小道。左はこんな風景です。

新月の日にお願いを書くとかなうといいます。過去形で、感謝の言葉もくわえて。

私も今朝、早速書きました。心の平和、世界の平和、健康をお願いしました。


今日もブログにいらしてくださりありがとうございます。
Commented by sark at 2011-11-26 10:11 x
はじめまして(^^)
初めてのコメント失礼します。いつも秘かに楽しく読ませていただいております!

あまりに美しい風景に感動して、なんだかコメントせずにいられなくなってしまいました。
本当に素敵なところですね(*^^*)

わたしは日本に住む大学三年生です。今年の春に初めてイギリスに一ヶ月程留学してからイギリスが大好きになり、将来はそちらに住もうと計画しております。今は日本でイギリスについて、英語はもちらん、いろいろと勉強しています。その時にウェールズを調べていたらこちらのブログに出会えました。 わたしも将来、こんな風な素敵な毎日を送るぞ!と、勝手ながら励みにさせていただいてます。
長々とコメント失礼いたしました。フルーツケーキ楽しみにしてます(^^)
Commented by eithbed at 2011-11-26 22:14 x
sarkさん
コメントありがとうございます。はい、素敵なところです。今日は再びお天気が悪くなり、大風吹き荒れ、小雨が降っています。空は暗く、昨日の午前中とはうってかわってです。

夢がかなうとよいですね。
by eithbed | 2011-11-25 18:59 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31