人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいかりんとう

うれしいかりんとう_b0110999_23313655.jpg
「何か、日本から届いたよ」と娘。何だろうと開くと、こんなお菓子が。。。大きな箱に入って送られてきました。

かりんとう?そうだ。神戸のお菓子やさんのかりんとうだ。パッケージのデザインをなさったから送られてきました。

日本語から英語に直すお手伝いを長女と少ししたのですが。。。そのときは、うまく英語でにできたと思ったのですが。。。

できあがりは、、、「あれ?日本語英語になっている。」と思ったのでした。
うれしいかりんとう_b0110999_23312351.jpg

ここには写っていませんが、ピンク色の袋も入っていました。いろんな野菜のお味。左下はごぼうあじ。

ピンク色のは美味しくって、あっと今にほとんど一人で食べてしまいました。

神戸近郊で売っているようですよ。

るかちゃん、、、ありがとう。


昨日のアーモンドケーキですが、まずオーブンを温めておいたほうが良いです。容器の準備も。
材料を図って、混ぜてオーブンに入れるまで多分3-5分くらいで終わってしまいます。その手早さと、美味しさにはびっくりです。

翌日になってお味見をすると、、、これがまた美味しい。昨日よりずっとしっとりしています。もしかして翌日の方が美味しいかも知れないくらいです。


こんなイギリス・アイルランドの巨石の本があるのだそうです。地震後ウェールズ人のだんな様のお家にご家族で滞在していらした方にリンクを送ってもらいました。表紙の巨石のすぐ近くに彼女のお家があったそうです。残念なことに火事で焼けてしまったのですが。。。

この巨石ペントレイヴァンと呼ばれ、うちからも車で20分くらいのところにあります。実は未だに行ったことがなく、行こう、行こうと思っている場所の一つではあるのですが。。。

ブログでは、何度もご紹介したことがありますが、このあたりは古代の巨石があっちこちあります。うちの表にも以前は墓石だったのでは?と思う石がごろごろ、スタンディングストーンは、牧草地からみえますし、ストーンサークルなども幾つかあります。

そんなこともあり、つい、、、有名なのは行っていないのですが。

でも、こんな素敵な本の表紙になるくらい、有名なのですね。


石に惹かれて、引っ越してきたウェールズです。


今日も、ブログを読んで頂きありがとうございます。
Commented by ruka at 2011-12-21 13:06 x
かりんとう、ご紹介いただきありがとうございます。
またこのような機会がありましたらよろしくお願いします。
アーモンドケーキ作ってみようと思います!
Commented by eithbed at 2011-12-21 18:29
rukaさま
ありがとう!!
by eithbed | 2011-12-19 23:53 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31