人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊たちも凍えてる?

羊たちも凍えてる?_b0110999_175533.jpg
今日も朝日から。8時10分ほどまえ、すこしずつ雲のところから真っ赤な光を放って昇ってきました。
羊たちも凍えてる?_b0110999_17543311.jpg
今朝の温度は零下3度。寒い。私が近づくと逃げていったブラックシープたち。
羊たちも凍えてる?_b0110999_17544361.jpg
草が凍っているので、お腹をすかせているようです。一頭の羊が「メーメー」と低い声で鳴きだすと、皆いっせいに鳴きだしました。
羊たちも凍えてる?_b0110999_17545359.jpg
黒い羊の背中をみるとよくわかりますが、霜が毛の上で作られています。
羊たちも凍えてる?_b0110999_17551328.jpg
屋根の上も真っ白。

手袋をせずに、外にでたら、手が冷え冷えに。

今日は満月。

昨晩は、ほとんど満月に近いお月様が寒い空気の中に浮かんでいました。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。
Commented by iegoccochi at 2012-02-08 17:59
こんにちは〜!
きゃ〜羊さんの背に霜。。。初めてみました^^
どれもこれも絵はがきみたいでうっとりです。
光の弱さや冬独特のやわらかさがすごーく伝わってすてき〜★
Commented by kanafr at 2012-02-09 01:17
寒いですねぇ。空気全体がそのままヒヤ~っと包む感じです。
羊さん達は全身毛に覆われていたとしても、寒いでしょうねぇ。
いつ見ても一枚の絵になるような素敵な写真ですね。
Commented by eithbed at 2012-02-09 04:06
iegoccochiさん
本当に寒くって、お湯で溶かした水が再び凍ってしまいました。動物たちは、水がなくってかわいそうな1日でした。

さむさむの毎日です。
Commented by eithbed at 2012-02-09 04:06
Kanafrさん
うれしいです。お褒めのことば。寒くって、光がきれいで、絵になりますね。
Commented by ruggine at 2012-02-09 06:36
えーっ!?羊さんの背中に霜ですかっ???
寒いんでしょうねぇ・・・。どうぞおカラダご自愛のほど。
8時過ぎにお日さまが顔を出すのですか・・・
やっぱりコチラより遅いんですね。
イタリアも寒いのですがだんだんと日が伸びて来ました。
Commented by eithbed at 2012-02-09 19:06 x
ruggineさん
日のでは、7時45分くらいになってきました。ロンドンと比べても西なので、日の出は遅めです。

寒い、寒い、凍えそうです。そういっても、畑にでたり、薪を運んだり、動物の面倒を見たり、寒い中気持ちがよいものです。
Commented by Cisibasi at 2012-02-09 22:10
わが家では、
今日は、寒波が来たにも関わらず、晴天でポカポカだったです。
朝の霜は、放射冷却で、こちらもばっちり。
羊さんは居ないので、車の屋根が、霜で覆われていました。
餌が凍って食べれないのでは、
さすがのヒツジさんもたいへんですね。
お体に気をつけられて、頑張って下さい〜。
わが家の湯沸かし機は風呂窯とセットのボイラーになっていて、
寒冷地仕様なので、
凍結しそうになると、自動で暖気運転を始めます。
夜中に凄い音でボイラーが動き始めるのが、
ビックリです。(屋内なので暖房代わりになっています)
ものぐさな私ならではの設備ですが、エコじゃないですね。
Commented by eithbed at 2012-02-10 03:47 x
cisibasiさん
おうちは、ホカホカでしょうね。家は、寒いことが多いので、いつもたくさん
着重ねています。

晴天でぽかぽか、、、春も近いということですね。
Commented by Hitoさん at 2012-02-10 15:04 x
始めまして。私はアメリカに住んでるHitoさんというものです。他の人のブログに載っていた”お勧めブログ”でこのブログを見つけすぐに大ファンになりました。色々なご苦労もおありだと思いますので簡単に”素敵”とか”うらやましい”って言うと不謹慎かなと思うのですが、自然の中で毎日を丁寧に、大切に暮らしている事が私の心を”ほっ”っとさせてくれるのです。これからもブログを読み続けたいと思いますので宜しくお願い致します。
Commented by eithbed at 2012-02-11 01:30
Hitoさま
これからもよろしくお願いします。アメリカのどこにお住まいなのでしょう?うれしいです!!こうやって、世界を狭くしていくのはよいことですね。

たいへんと思うより、毎日の世界を楽しんでいます。ご心配なく!!
by eithbed | 2012-02-08 18:04 | 動物 | Comments(10)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31