人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスペンブルクシャージャパンデー

イギリスペンブルクシャージャパンデー_b0110999_18142328.jpg
4月28日来週の土曜日にペンブルクシャーのハバフォードウェストのピクトンホールというところで、日本のイベントをします。集まったお金は東北地震で孤児になったお子さんのために、募金する企画です。

お近くの方はお友達をお誘いいらしてくださいね。皆さんウェルカムです。

現在、ペンブルクシャーの日本人の方々で、色々計画を立てているところです。当日、多くの人が来てくれるとよいのですが。

日本のカルチャーを知ってもらおうという、子供たちを中心としたイベントとなっているので、折り紙、習字、陶芸、着物の着付けなどが中心ですが、そのほかにも指圧、マージャン、お寿司作りなどがあります。

またひょっとこ踊り、最後には盆踊りもする予定です。

私は、肉じゃが(実は肉なしです。イギリス人はベジタリアンも多いので)担当です。前日からたくさんの野菜の皮むき、当日は朝からみんなで、太巻き寿司、稲荷寿司、肉じゃがつくりに大忙しになりそうです。
イギリスペンブルクシャージャパンデー_b0110999_18143255.jpg
カレーやさんでオーダーしたチャ(Chaa)。チャイかと思ったら、ミルクなしでした。
食べ過ぎのあとに、ぴったりでした。
イギリスペンブルクシャージャパンデー_b0110999_18144434.jpg
ペンブルクシャーの浜辺は石がごろごろ、黒い砂、そしてこんな白い砂浜もあるんです。きれいに写真が撮れました。
Commented by noeboo at 2012-04-17 19:40
イベントが成功されるようにお祈りしてます。
たくさんの方がいらっしゃるといいですね。

お茶は八角かなにか入っているのですか?葉っぱはなんでしょう?
Commented by eithbed at 2012-04-19 02:21
noebooさん
チャですが、ジンジャー、カーダモン、シナモンの味で、浮いているのは、月桂樹、カーダモン、シナモン、八角です。

応援ありがとうございます。
Commented at 2014-02-13 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2014-02-13 19:06
tokumiasさん
コメントありがとうございます。
by eithbed | 2012-04-17 18:34 | | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31