人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの卵はまっ黄色

今日は次女の誕生日。ティーンエイジャーに投入です。それを祝いイギリスのおばあちゃんからは、今年だけいつもの倍のお小遣いが届きました。
うちの卵はまっ黄色_b0110999_0503915.jpg
うちの卵ちゃん。黄身がまっきき。友人に聞いた話では、ニワトリが雑食の場合、特に草を食べると黄身は黄色くなるそうです。
うちの卵はまっ黄色_b0110999_0502875.jpg
長女のお気に入りの朝食。ポーチドエッグ・オン・トースト。トーストを作りバターをたっぷり塗ったあと、ポーチドエッグをトーストの上に乗せます。ソルトとペッパーも忘れずに。そしてこれをフォークとナイフを使って食べるのです。

イギリス人がトーストをナイフとフォークを使って食べるところを最初見たときはびっくりでした。「ふーん、こうやって食べる方法もあるのねっ」と。

ただし、目玉焼き、スクランブルエッグ、マッシュルーム、ビーンズなどトーストに何か乗せるときだけ、切って食べます。
うちの卵はまっ黄色_b0110999_0501896.jpg
カップケーキ。ココナッツ、キャロット、去年の冷凍ラズベリーを入れて作りました。おいしい。イケアのカップケーキの紙を使って。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


よい1日をお過ごしください。
Commented at 2013-11-20 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2013-11-20 20:09
ど近眼さん
コメントありがとうございました。
by eithbed | 2012-05-11 01:04 | お料理 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31