人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヒルの嫁入り

アヒルの嫁入り_b0110999_22451697.jpg
日曜日だったか?久しぶりの朝日を見ました。6時頃。最近朝寝坊ということもあるけど、晴れない日も多いからです。
アヒルの嫁入り_b0110999_22452560.jpg
いつも雨が多いし、寒いし、水分も多く含んでいるので、草には朝露が。、
アヒルの嫁入り_b0110999_22453827.jpg
苗木が少し大きくなってきました。根がついたようです。
アヒルの嫁入り_b0110999_22454833.jpg
ビニールハウスの向こうから、太陽をみたら。


アヒルの嫁入り

奥さんを亡くした、アヒルのだんなさん。悲しくって、悲しくって、欝になってしまったようです。餌も食べないし、いつもは、あっちこっち歩き回り、ナメクジなど1日中食べているのに、ほとんど寝ています。何羽もアヒルを飼ったことがあるけど、ラナーダックは、パートナーを大事にするようだということがわかりました。

あまりにも寂しそうで、こちらも悲しく落ち込んでしまいました。「これはどうにかしなくちゃ」と友人に連絡。そして昨晩、若いお嫁さんを頂いてきました。新しい仲間が来たら、突然起きだし、元気になった雄のアヒル。

今朝は元気よく、あちこちらを歩き周り自分の庭を、新しい奥さんに紹介しています。

「元気になってよかった!!」と、1日中外にでては、アヒルの様子を観察しているところです。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。
Commented by ritokotoG at 2012-05-15 22:47
よかった。心配してました。
あひるさん。
Commented by pammichi at 2012-05-15 23:23
アヒルさん 元気になって良かったです(o^^o)
Commented by eithbed at 2012-05-16 04:31 x
ritokotoGさん
今日はうれしそうに、あっちこっち歩き回り、再び元気になった雄くんでした。ニューブライドも元気です。

わたしもハッピー!!
Commented by eithbed at 2012-05-16 04:31 x
pammichiさん
本当にです。人間も、動物も同じなんだなって、思いました。
Commented by hellebow at 2012-05-16 07:50
うーん、誰といるかというより、誰かと一緒にいる状態が、大事なんですねー。人間も案外そうかも。そう思うと、どんなだんなでも一緒にいてくれるだけでありがたい?なんてね!
Commented by u312 at 2012-05-16 17:44
はじめまして!
すてきな暮らしぶりに、実は密かにお邪魔しておりました。

アヒルちゃん気になっていたんです。
元気を取り戻してくれてよかったです☆
Commented by eithbed at 2012-05-16 18:27 x
hellebowさん
本当にそうですね。うちは、アヒルは2羽しかいないので、他のニワトリなどとアヒルちゃんはつるまないようです。パートナーがいなくなったことが、どれほどショックだったのか、心中はわからいですが、、、動物も素敵です。
Commented by eithbed at 2012-05-16 18:28 x
u312さん
こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。

アヒルちゃん、、、今朝も、元気に餌を食べて、水浴び、散歩楽しそうにしています。
Commented by enjoy-wales at 2012-05-18 06:48
お嫁入りが上手くいってよかった!
オスのアヒルちゃん、元気になって嬉しいですね。
卵の方は・・・?
Commented by eithbed at 2012-05-18 17:25 x
enjoy-walesさん
あの子卵を産まないかとおもったら、、、若そうですから。。。どうやら産んでいるようです。まだ産み出したばっかりかな?というような卵でした。
by eithbed | 2012-05-15 22:58 | 朝日 | Comments(10)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31