人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がり。エルダーフラワー・コーディアル

出来上がり。エルダーフラワー・コーディアル_b0110999_1722067.jpg
エルダーフラワーのコーディアルの出来上がりです。これは、水で薄める前です。これじゃあ、甘すぎて飲めません。
出来上がり。エルダーフラワー・コーディアル_b0110999_17221161.jpg
こちらが水で薄めたもの。「うーん、今年も美味しくできあがり」。水、炭酸水、お湯で割って飲みます。お菓子に使ってもよいし、お料理にも。かすかな、エルダーフラワーのお味がよいのです。

今週末の友人のディナーパーティーには、炭酸水にコーディアルを入れて持っていこうかと思っています。
出来上がり。エルダーフラワー・コーディアル_b0110999_1722209.jpg
ボトルに入れました。

毎日、ビニールハウスや畑にいる巨大なカタツムリ、そしてこれでもか、これでもかというほど大量のナメクジ退治で忙しい日々です。お天気が悪いので、彼らは大喜び。私は集めてきて、アヒルやニワトリにあげます。

今日もよい1日をお過ごしください。

ブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


Love from WALES
Commented at 2012-06-30 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eithbed | 2012-06-28 12:21 | お料理 | Comments(1)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31