人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラクター、トラクター

トラクター、トラクター_b0110999_1952088.jpg
先週の土曜日。街から買い物の帰り、山を下ってトラクターが突然わたしたちの前にゆっくりとしたスピードで現れました。それも1台だけではなく、何台も続いています。

そうだ、そういえば、今日はわたしたちの村のトラクターのレース?の日だと思い出したのでした。なんともゆっくりのスピードです。
トラクター、トラクター_b0110999_1954641.jpg
「えっ?そこで、曲がるの?うちの前を通るの?」。10分以上トラクターの後ろを、カタツムリのようにのったり進んできたので、そろそろスピードを出せるかな?と思ったのですが。
トラクター、トラクター_b0110999_1962084.jpg
あとちょっとで、うちです。

年に2度ほど、こうやって、ビンテージのトラクターや現在ファームで使っている巨大なトラクターを出してきて、みんなで楽しむのでした。いったい何台走ったのかは、50か、100か?ウェールズの田舎の生活ではの意気込みです。

「夫に参加しないの?」というと、僕のはこんなスピードがでないよと言っていました。彼のはトラクターというよりは、車輪のついた草刈機のようなものなので。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしくださいね。
Commented by sa55z at 2012-10-17 19:31
イギリスって何でもレースや競技にしてしまいがちですね。
発想が愉快。
Commented by eithbed at 2012-10-19 03:53 x
本当に、こうやって何でも楽しむんですよね。おんぼろのトラクターを走らせて、ニコニコ、誇っている姿がかわいい!!
Commented by 職務履歴 at 2012-10-25 15:52 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by eithbed at 2012-10-26 18:43 x
職務履歴さま
はじめまして。そういっていただけてうれしいです。ありがとうございます。
Commented at 2012-10-30 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2012-10-30 17:53
鍵コメさん
そういう交流があるのですね。ペンブルクシャーにはいらっしゃらないのかしら?楽しいときをお過ごしくださいね。
by eithbed | 2012-10-17 19:16 | | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31