人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス風朝食

アメリカ人の黒人オペラシンガーNoah StewartさんのDesert Islandを聞きながら、書く今朝のブログです。わたしの大好きなエラ・フィッツジェラルドの「ミスター・パガニーニ」がかかっています。
イギリス風朝食_b0110999_1773964.jpg
昨日は落ち葉の季節は、大雨、大風の季節でもあります。曇った空から太陽がでてきたらあまりにも、気持ちがよくって、家の中での仕事をしなくちゃいけないのに、外の仕事をすることにしました。

朝のコーヒーを終えてから、洪水にならないように溝を堀り、邪魔になる草などを切り取り、気がつくとおなかがぺこぺこに。夫がオーガニックファームから買ってきた卵と、肉屋さんのおいしいハムの端っこを焼いてくれました。秋のブランチです。
イギリス風朝食_b0110999_1775917.jpg
居間と食べるところは一緒。奥にキッチンがちょこっと見えます。
イギリス風朝食_b0110999_1782069.jpg
こんなに寒くなっても、ハニーサックルは花盛りです。甘い香りをただ寄せてくれています。
イギリス風朝食_b0110999_1784398.jpg
1メートル以上に伸びた草を30分もかけて刈ったら、こんな風景が再び見れるようになりました。

腰の調子がだいぶ良くなってきたので、久しぶりに今までできなかった、畑、草刈りなどで忙しくしています。あっちこっちの風景がすっきりして、気持ちがよくなってきました。


それにしても、今年は時が過ぎるのがなんて早いことか。10月も後半に入りました。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしくださいね。
Commented by ruggine at 2012-10-20 01:13
こんばんは♪
素敵なブランチですねぇ。
もうそちらはだいぶ寒いのかしら???
腰に気をつけて草刈り&畑仕事してくださいね♪
Commented by eithbed at 2012-10-20 19:44 x
ruggineさん
寒い、寒いです。夏も寒いと思いましたが、さすがに秋だなって思います。葉っぱの数が毎日減っていくところです。
畑仕事、、、つい気がつくとやりすぎちゃって。。。やすむのが大切だと思っています。
by eithbed | 2012-10-19 17:30 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31