人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夕方とパン

秋の夕方とパン_b0110999_1816054.jpg
この秋は、雨が多いものも、美しい青空をみることがしょっちゅうできます。洗濯物は、出し入れたりで忙しいし、湿気が多く完全には乾きませんが、少しでも太陽の光にあてるのは、うれしいものです。

夕方の光の美しいこと。色が変わった木々が金色に光っています。
秋の夕方とパン_b0110999_18162320.jpg
3日間かけて、パンを焼いてみました。サワードーを使って焼くパンのレシピを、お気に入りの料理家の本でみつけました。ライのサワードーを使ってやってみました。金曜日の夕方にスタートし、昨日、粉を加えました。寒さのせいでちっとも膨らまないので、昨晩鉄板に形にしたパンを一晩おきました。今朝、起きてすぐにパンと、オーブンにトマトを入れて焼き、かぼちゃのスープを作りました。

酸っぱさのある、パンはおいしく、アオカビのチーズにぴったりでした。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。秋の1日をお楽しみください。

よい一日をお過ごしください
Commented by yumiyane at 2012-10-21 21:48
パンの発酵もおぼつかないくらいの寒さがやってきているのですね。
ブログ朋の田園に豊かに暮らすさんも、いろんな酵母でパンを焼かれます。ノブフェン窯が欲しいですね。
eithbedさんのパン、チーズとワインさえあれば美味しいパンの顔ですね。
Commented by eithbed at 2012-10-22 20:32
yumiyaneさん
おいしいチーズがあれば、、、パンはますますおいしくって。酵母を使ってから、ますますパンがおいしくってうれしいのです。
by eithbed | 2012-10-21 18:32 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31