人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとオーツだけでできちゃう簡単ビスケット

3分くらいで、できちゃうおいしいビスケット。ダイエット中にも食べれちゃう。

「子供の朝食にも、健康食品としてもお勧め。とっても簡単なのよ」と夫の弟のお嫁さんが教えてくれたビスケットです。下記の写真のビスケットも彼女の作ったもの。
バナナとオーツだけでできちゃう簡単ビスケット_b0110999_22582869.jpg

オーツとバナナの簡単ビスケット 3分くらいでできちゃいます。

材料

熟したバナナ 2本(大きめ)
オーツ 1カップ

他にも加えてもいい、材料

チョコレートチップ
くるみ
シナモン
レーズン
ナッツ類

1、バナナをつぶします。クリーム状にします。
2、1をオーツと混ぜます。
3、スプーンを使って、オーブンシートに乗せます。
4、オーブンで15分ほど焼くだけ。300F(アメリカのオーブンの温度です)。180度くらい?

これで、できあがり。

写真のは、チョコレートチップスとシナモンも入っていました。

焼きたては、やわらかく、ふわっとしていておいしいのです。わたしはこのレシピで、12個くらいつくりました。お砂糖も、油分も入っていないので、安心してパクパク食べちゃえます。

バナナが、油分の代わりになってくれるので、驚くほど簡単。問題は、うちの場合バナナを買ってくると、家族がすぐ食べてしまうので熟したバナナができないこと。誰にも食べられないように、バナナを隠しておくのが大変なのです。

この日、このビスケットがオーブンからでてきたら、子供も大人も飛びつきすぐになくなってしまいました。
バナナとオーツだけでできちゃう簡単ビスケット_b0110999_22584455.jpg
おとといの夕方の雲。
バナナとオーツだけでできちゃう簡単ビスケット_b0110999_22591224.jpg
昨日の朝日。

昨晩雪が降り出し、2cmくらい積もりだしたので、「今朝は雪だるまが作れるか?学校はお休みか?」と思っていたら、今朝は雪はすっかり溶けていました。フランス語の宿題をしていなかった次女は、文句ぶーぶーでした。

明日はイギリス中雪が降るということですが、このあたりだけは、雪がほとんど降らないらしいということですが?そり遊びができるか?楽しみです。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

楽しい1日をお過ごしください。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-01-18 09:34
こんばんは。
はじめまして..ねこちゃんと申します.“似ているブログ”をクリックしたらこちらのブログへ到着です。
ビスケットなんですが私にもできそうで健康的ですね。
レシピいただきました♪
そちらはイギリスなんですね..一月は寒いのでしょうね!?
風邪をひきませんように..また寄らせてもらいます。
Commented by yumiyane at 2013-01-18 17:52
ちょうど熟したバナナが2本、冷蔵庫にあることを思い出しました。
早速作ってみます。
3分?て思ったらやっぱりオーブンは15分、ですね。つっこみ
タイトルの写真の夕焼けが素晴らしいですね。
Commented by eithbed at 2013-01-18 21:49
go-neko-chan2さん
今日は大雪です。学校はみんなお休み。
はじめまして。よろしくお願いします。

そちらにも遊びに行きます。
Commented by eithbed at 2013-01-18 21:50
yumiyaneさん
わー早速作ってくださったのです。おいしいでしょ?

晴れると、夕日も、朝日もとても美しいです。
Commented by horaice at 2013-01-23 23:03
こんにちは。ウェールズも大雪なんですね!
ちょうど熟れたバナナが3本あるので作ってみようと思うのですが、これは冷めて、時間が経っても大丈夫ですか?
土曜日にパーティがあるので、そのときの為においておくか、作り置きできたらいいなと思うのですが、どうでしょう。
アドバイス、お願いします〜☆普段、お料理しない人なので、色々と分からなくて、考えるのが大変です。苦笑
Commented by eithbed at 2013-01-25 20:17
horaiceさん
お返事遅くなりました。もちろんさめても大丈夫です。ただし、すぐ食べたくなっちゃうところが、、、問題で残るか?

焼き時間15分とありますが、20分くらいかかるかも。写真ではきれいな色に焼けていますが、なぜか私のはもう少し黒くなってしまいます。でもお味はいいですよ。

オレンジを入れてもおいしいかも。
Commented by horaice at 2013-01-29 06:53
eithbedさん♪
ありがとうございます。2度作ってみました。
しっとりした感じの仕上がりとなったのですが、合ってますかね?子どもが美味しいと食べてくれました。よかったです;)
色々作り方をアップして下さるのが楽しみになってきました☆
Commented by eithbed at 2013-01-29 21:03 x
horaiceさん
そうそう、しっとりした感じです。お砂糖が入っていないので、子供のおやつに最適です。

ケーキ、ビスケットにバナナを入れすぎて、最近、もうバナナは入れないでとお願いされました。
by eithbed | 2013-01-17 23:28 | お料理 | Comments(8)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31