人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて

先週の土曜日は、心配していたお天気もどうにかもってくれ佐治妙心さんの世界平和紙芝居を行うことができました。

あまりにもたくさん書きたいことがあるのですが、残念ながら自宅の電話もインターネットも未だに故障中なので、再びお隣にお世話になり、すばやく終わらなくちゃと。。。もう2週間もインターネットのない生活。。。ちょっと欲求不満になりつつあるところです。

さて、、、この写真をご覧ください。妙心さんは、お写真のままの純な、美しい、そして素晴らしいヒーラーです。この会に参加した方々は、深いヒーリングを感じられたはずです。

前日まで暗い顔をしていた友人が、この会以降、驚くほどエネルギッシュに、明るくなっていました。妙心さんのニコニコパワーは、すごいのです。
佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて_b0110999_19505651.jpg


佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて_b0110999_19475890.jpg
イベントの行われた、山と手作りの建物。

友人いわく、この場所はまるでネパールのようだと。同じような雰囲気が溢れていたといいます。またこの場の写真をいろんな人に送ったら、ウェールズとは思えない、やっぱりネパールか、タイのようだと。
佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて_b0110999_19482429.jpg
再会!!不思議なことも起こるイベントです。
佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて_b0110999_1949443.jpg
火を囲んで。
佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて_b0110999_19492616.jpg
やかんでお湯を沸かしてお茶にしました。
佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて_b0110999_1948433.jpg
妙心さん手作りの紙芝居。長崎の原爆のお話は誰もの心を動かし、涙ぐむ顔がみられました。世界の平和を心から祈ります。

言葉など要らない。「通訳がなくても、彼女の話し方、動き方、紙芝居の絵で十分話は伝わったよ」とお客さんは口々に言っていました。
佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて_b0110999_19503263.jpg
妙心さんのお話にあわせ、通訳の方がお話を淡々と伝えます。カーディフからいらしたこの方。日本人でたった一人、イギリスと日本から勲章を受けているという、すごい方です。

バックグラウンドでまとめ役の、わたしのブログを何年も読んでくださってくだっているタイガーさんは、明るくって、明るくって、みんなに元気をわけてくれました。

佐治妙心さんの森での平和紙芝居ーウェールズにて_b0110999_1949504.jpg
紙芝居後、誰もが暖かい気持ちになり、ニコニコ。

どうしても、この森に妙心さんご一行をお呼びしたい。「誰も来ないのじゃないの?」とエンジョイウェールズさんと話し合う、不安なときもありましたが、多くの方がいらしてくださり感謝ばかりでした。

先週は10回近くもこの森に通い、また行くの?という気持ちになったこともありましたが、森はやさしくわたしたちを迎えてくれました。森も喜んでくれたのでは?

妙心さん、ご一行またペンブロクシャーにいらしてくださいね。お待ちしております。

このイベントはエンジョイウェールズさんのブログでも、読めます。ちなみに、宿泊まで用意してくださった彼女。本当にいつもありがとう。


ちなみに、今回はほとんどウェールズが主体となっていましたが、次回はロンドンでも講演をなさりたいとのことです。もし応援していただける方や、学校などをご存知でしたら、コメントにいれてくださいね。

主催者にお伝えいたします。


コメントのお返事できずに、申し訳ないです。インターネットが戻ったら、、、いたします。いつもありがとう!!




今日もブログにいらしてくださり、ありがとございます。

楽しい1日をお過ごしください。


寒い、ウェールズより。
Commented by BBpinevalley at 2013-05-17 18:07
素敵な会だったのですね。
ウェールズって、こんな集いにも人がたくさん集まるところなんですね。
まだ寒そうですが、お身体に気をつけて。
Commented by eithbed at 2013-05-17 20:19
BBpinevalleyさん
どうもありがとうございます。うーん、、、このあたりは、こういうことが好きな人が多いのですよね。仏教関係が好きな人、、、イギリス多いです。
by eithbed | 2013-05-16 20:29 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31