人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお天気なのです

今日も晴れています。あーもう信じられない。こんな日々が続くと、涙がでちゃいます。

牧草地の草を刈る音が毎晩、0時を回っても聞こえてきます。農家の方には、最高に忙しい時期です。

今日もお天気なのです_b0110999_1771719.jpg
カンフリーとネトルをバケツの水に浸けて、肥料をつくり始めました。これが腐ると、なんともいえないような臭い匂いになりハエもたくさんやってきますが、ミネラルがいっぱい含まれ、最高の肥料に。

今日もお天気なのです_b0110999_177650.jpg
畑か牧草地かわからないほど、雑草に覆われている畑の一部です。長靴をはかないと、ネトルにさされて痛いのです。
今日もお天気なのです_b0110999_1764836.jpg
「あれまたキャラバン?」。夫がバスに乗り遅れた次女を学校に連れて行く途中に見つけた70年代の古いキャラバン。「無料であげます」のサインを見て、もらうことに。中はめちゃくちゃ。内装の木は腐っているほど。中身を全て剥ぎ取り、1からスタート。私のトリートメントルームにできたらいいなと思いますが、どうなることやら。

去年みた「小さな空間を居住空間に変える」番組では、鶏の住居にしていたキャラバンを、おしゃれなバーガーショップにした人がいたので、お先は明るい??

オーナーの人は、「持っていってくれてとてもうれしい!!」と感謝されたのです。

これで、また一つプロジェクトが。。。あー!!


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

今日も、ワクワクしていますか?
Commented by 加代子 at 2013-06-08 20:36 x
ご無沙汰しております・・・・
そちらも緑の綺麗な季節ですね。
ここもまだチューリップが咲いてます。
でも夏の花も同時で 北国は面食らいます・・・
古いキャラバンの改造??
どんなになるか楽しみです。
で、トリートメントルームって何ですか?
Commented by 幸印 at 2013-06-08 21:25 x
(^o^) お好きですね、改装。
なんというか、物を大切に使っていく姿勢は、もはや崇高。
しかも、そこにどれだけ労力がかかっても・・・ですもんね。

ネトルってなんでしょうか?
虫でしょうか?

Commented by eithbed at 2013-06-10 18:57 x
加代子さま
こちらこそ、ご無沙汰です。そちらも、寒さが続いたのですね。今日は久々の曇りに、寒い風が吹きだしました。お天気が変わるという話ですが。

友人いわく、キャラバンの改造は無理とのこと。メタルのベースはとてもよい状態なので、他の使い道を考えると夫が言っています。

私はアロマセラピストなので、数年ぶりにトリートメントを始めようかと思っています。
Commented by eithbed at 2013-06-10 19:00 x
幸印さん
ネトルって、日本ではネトロとか、イラクサとか。

写真の手前に写っている葉っぱです。青しそにそっくりなのですが、毛がいっぱいあり、それに少しでも触れると、ひどい痛みを感じ、腫れた感じになります。こわーい!!植物ですが、土のために、肥料にはとてもよいそうです。
by eithbed | 2013-06-08 17:28 | | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31