人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みにはこれ!!山下大輔さんに教えてもらった、すごい方法

こんなにシンプル。不思議整体師、大輔くんから教えてもらった筋肉を緩める方法


私のブログでときどき紹介している山下さんと東京でお会いすることができました。お酒を飲みながら、不思議体験をたっぷり経験させてもらいました。彼のすごいところは、止まるということを知らず、常に向上のために、いろいろ研究しているということ。会うたび?スカイプをするたびに、ますます技術が発展しているのです。彼の過去世は、きっと魔術師だったろうなと思える人です。

新しい「ワザ」は、目が飛び出るほどすごくって、つい笑いがでてしまいました。ふーん。ついにここまで到達したかという感じです。

すごいのに自分はすっごいと、謳歌しないところが(常に中立)すごいのです。

そんな彼と先週スカイプをしました。今回は友人がやってもらっているところを、見る機会もあり、間接的にみることが。イギリスと日本という遠距離を飛び越えて、こうやってトリートメントが一瞬でできるなんて、改めて
の驚きでした。

皆さんにお役に立つこともたくさん教えてもらいました。彼の許可をもらって、ここに秘密をお分けしちゃいます。


肩こりの人手をあげて!!

肩こりだけでなく、腰痛、腕の痛み、冷え性などにも、何でもどの部位にも使える方法です。


*まず肩をまわしてみましょう。痛みはありますか?筋肉は堅くなっていますか?ちょっと、その感覚を覚えておいてください。


1、右手を、左の肩に手をあてましょう。このとき、手は緩めます。背中の肩甲骨もゆったりと。

2、リラックスさせた右手を、左肩に沿わせやさしくなでていきます。20-30回ほど。どんなスピードでもかまいません。

3、左肩を再びまわしてみてください。どうですか?軽くなっていませんか?

4、右肩もやってみましょう。


イメージ力を使って

1、目をつぶってください。左肩をぎゅーっと肩もみをするイメージをしてください。そうですね。10回くらい強くもんだ感じです。

2、これで肩をまわしてください。どう感じますか?

「あれ?」肩が重くなっている。筋肉が堅くなったり、痛みを感じる人もあるかもしれません。
肩こりには、肩もみが常識ですが、実は筋肉を堅くしてしまうのです。むしろもみすぎた筋肉は緩みにくくなってしまうのです。「目からうろこですね」。アロマセラピストの私は、なかなか山下さんのこの理論を受け入れられなかったのですが(彼にあってからほとんどマッサージをしてもらうこともなくなりました)、今回のこのテストにはびっくりでした。

さて、このままじゃ困るので、、、

3、もう一度目をつぶり、さきほど実際肩をなでなでしたように、今度は想像力(イメージを使い)なでてみましょう。十分やったなと思ったら、また肩をまわしてみましょう。どうですか?肩の筋肉がまた緩んでいませんか?


この2つの方法は身体のどの部位もできます。腰、足、腕、首など、調子の悪いところをやってみてください。


これでも、調子が悪い場合は、山下さんに直接施術してもらうことをお勧めします。ちなみに体調の悪さ、痛み、病気などは痛みのある箇所が原因だということは少ないようです。驚くようなことが原因で、調子を悪くしていることがほとんどのようです。病院や医者に行ってもなかなかよくならないと、悩んでいる方は、一度山下さんにご相談してみては?ちなみに遠隔美容ヒーリングでトリートメントをしていますが、どんな状態、状況にも対応できると思います。

*山下さんのリンクを張ってありますが、テストをしたらでてきません。その場合、ウェブサーチで遠隔専門美容ヒーリング山下大輔で調べてみてください。



日本の10月は最高の季節

痛みにはこれ!!山下大輔さんに教えてもらった、すごい方法_b0110999_1837612.jpg
日本に遊びに行くには、10月は最高によい季節だなっと言うのが感想。もう20数年もこの時期に帰ったことがなかったので、日本の秋を忘れていました。夏のように暑すぎず、暖かさと、寒さの両方を体験できて、旬の野菜やお魚もたくさん。

それだから、いつもより余計楽しいときを過ごせたような?妹の誕生日を一緒に祝えたのもうれしかったな。

痛みにはこれ!!山下大輔さんに教えてもらった、すごい方法_b0110999_18372483.jpg
母のバジルは、まだまだ元気でした。ペストを作って、ピザや、パスタに載せました。大量のバジルが育つのがうらやましかったな
Commented by maenimukaiaruku at 2013-11-18 20:31
こんばんは。
本当に驚くようなことで体調不良になるんだと思います。
私の場合、皆さんの為と思って始めたPTA活動でしたが、
やっているうちに自分は会長で偉いんだと思ってしまい大失敗しました。
7年間PTAをやりその後7年間うつ病をやりました。
今はお前はアホだという自分が居ます(笑)
Commented by eithbed at 2013-11-19 04:43 x
maenimukaiarukuさん
あら、うつ病!!もう大丈夫ですか?人間の脳って自分を守るうために、いろいろがんばるのですね。是非イメージで脳をいい子、いい子してあげてください!!
Commented by hellebow at 2013-11-26 08:53
あ、クラニオセイクラルセラピーもそうですよね!やさしーくやさしーく。。。太陽と北風の原理でしょうかね。そうかそうか、旅人が自らコートを脱ぐように、みずから治すように促してあげるってことなのかな。そうするとほかの力に頼らないで、自分の自信がつきますよね。おもしろい!
Commented by eithbed at 2013-11-27 03:45 x
hellebowさん
自分で自分をかわいがってあげる。そんなことに気づきはじめています。
やさしく、、、やさしく。。。あとは、とっても気持ちよくマッサージしてもらったことなどを思い出すと、身体はそのイメージを覚えているそうで、すぐにその思い出で、調子がよくなるそうです。
by eithbed | 2013-11-17 20:00 | 自然治療法 | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31