人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だ!!今年初めての雪。

雪だ!!今年初めての雪。_b0110999_154477.jpg
今朝、わー!!ヒョウが積もった!!寒くなりそうだなっとおもった朝。
雪だ!!今年初めての雪。_b0110999_1551332.jpg

明るく晴れてきたので、今日もよいお天気になるのかと思ったら、8時半ころから、雨、ヒョウ、そして雪も散らつはじめました。「キャー寒い!!」。友人に会うために、海の近くの小さな村に車を走らせました。

その村のマーケットは寒く凍えそう。蜂蜜製品を買ってから、友人のとお茶です。
雪だ!!今年初めての雪。_b0110999_1553168.jpg
海の村を離れて山に向かって運転しだすと、家々の屋根が雪で覆われていました。うちの方向をみると真っ黒な雲が広がっています。もしかして大雪になっちゃたかなと不安でしたが、大丈夫。晴れ間が見えてきました。
雪だ!!今年初めての雪。_b0110999_1554713.jpg
家に向かう帰り道。雪が丘を飾っています。気温は下がっており、写真を撮っていてもぶるぶる。

雪だ!!今年初めての雪。_b0110999_156336.jpg
でもとても美しい風景でした。本格的な冬がやってきたようです。

夫の母が突然逝ってしまってから、1周年。1日中、ろうそくとお線香を焚きました。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

昨日学んだヨガの深い呼吸法は、冬のこの時期をうまく過ごせそうです。呼吸で手放そうね。
Commented by horaice at 2013-11-20 19:12
こんにちは。急に寒くなりましたね。ウェールズはもう雪なんですね。寒い日のお線香とろうそく、なんだか空気感が伝わってきました。
Commented by eithbed at 2013-11-20 20:10
horaiceさん
寒いです。コートをしっかり着なくちゃだめです。マフラーも手袋もほしいかな?あっという間に、寒い冬になってしまいました。
by eithbed | 2013-11-20 02:13 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31