人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンシャドーが一番好きだ

ムーンシャドーが一番好きだ_b0110999_5242345.jpg
ここのところ、毎日晴れなので、夜もお月様が見られます。こんなに毎日見られるのは、珍しいかもしれません。


三日月だった先週の土曜日。暗くなりかけた夕方、薪積みを終えてゆっくり外のソファーに座っていると、夫がやってきて「僕はムーンシャドーが一番好きだ」と言いました。突然何を言い出したのかと私。

「ムーンシャドーってあの歌のこと?ムーンシャドー、ムーンシャドーってあったでしょ」。「違うよ。地面をみてご覧よ。コンクリートの上に影がほんのり見えているでしょ。」と夫。

細いお月様から発光されるかすかな光で、影ができていました。「まるでピーターパンの影のようだね」。「なくさないように気をつけなくちゃ」と私。

春の夜。片足で立ったり、いろんな形をしながら、二人で影を楽しんだのでした。

ムーンシャドーが一番好きだ_b0110999_5243668.jpg
今夜のお月様はおおきくなってきたから、ずっと明るく、庭もくっきり見ることができます。懐中電灯なしでも、山小屋のほうに歩いていくことができるから、らくちんです。

村の光がかすかに見えます。

晴れの日って、本当にうれしいです。毎日畑にでて、植物の大整理。体力がいる仕事だけど、きれいになっていくからやる気もでます。お天気の悪い所に住んでいると、小さなお天気の変化に大感動しちゃいます。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

楽しい1日をお過ごしください。
Commented by hellebow at 2014-03-13 13:47
わー、だんなさんかわいい。。。二人で三日月の下、月の影で遊んだなんて、ポエティック。。。そんな小さなマジックが起こるのはやっぱりウェールズという土地柄だからなのかしら。。。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-13 15:31
写真をシゲシゲと見たのですが・・・・。
かすかに木々の形が見えるけど・・・・。 
ムーンシャドーらしいと云えばそうですが。
しかし、いい夫婦ですな、月夜に二人でね・・・・。
Commented by sheri-sheri at 2014-03-13 19:43
今晩は。初めまして。これから愉しみに伺いますね。         
ここは鹿児島霧島です。遠く離れていますが、どうぞ宜しく。自然の風景、仲睦まじい御家族のご様子、素敵ですね。       

しz      


Commented by eithbed at 2014-03-15 04:02 x
hellebowさん
ダンシングインザ ムーンライトです!!これだけすっごいお天気が続くと、少しでも良いお天気になると、気分はウキウキ。特に夜のお月様も、益々楽しいです。
Commented by eithbed at 2014-03-15 04:03 x
takeshi-kanazawさん
本当は、影の写真も撮ろうと思ったのですが、失敗しました。。。なので、月明かりで撮った写真だけということで、、、おゆるしください。。。
Commented by eithbed at 2014-03-15 04:04 x
sheri-sheriさん
鹿児島の霧島からですね。ウェルカムウェールズ!!です。わー、、、どんな場所でしょ。行ったことないです。。。鹿児島あこがれです!!
これからもよろしく。。。
by eithbed | 2014-03-13 05:43 | | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31