人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今読んでいる本

先日音のワークショップでアシスタントの先生と話をしていたら、「ジェームス・レッドフィールドの聖なる予言」の名前がでてきました。人のエネルギーについての話でした。なぜかぴんと来たので、早速グラストンベリーの本屋さんで買いました。

読み出したら面白くって、やめられません。「なぜこの本を今まで知らなかったんだろう?」。世界で36国語に翻訳されているほどの、大ベストセラーだそうです。

ペルーでの大冒険ですが、そこでの面白いスピリチュアルな出会いがそして、シンクロニシティーが次々起こります。推理小説とも言えるかな?

あまりに面白くて、「第十の予言」を現在読んでいるところです。「第十一の予言」、「十二の予言」もオーダーしたところです。


お勧めの本です。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

レッドフィールドさんのインタビューによると、シンクロニシティーはどこでも起きるとのこと。レストランなどでも隣の席になった人と、会話を始めてみるとよい。自分の人生の目的などを話しているうちに、何かお互い与えあることがあるはず。または求めている答えを話してくれるもしれません。レストランで隣の席になったのも偶然ではなく、何か理由があるからだどうです。勇気をだして話してみては、どうでしょうか??
Commented by enjoy-wales at 2014-05-09 20:04
こんにちは~。
この本、ずっと前に日本語訳したものを友人から借りて読んだことがあって、英語版をその後夫君に買ってあげたんですよ! 
続きは読んでいないので、読み終わったら貸してくださいね~♪
次回お会いする時は、この話で盛り上がりそうですね。笑 
Commented by eithbed at 2014-05-09 23:08 x
enjoy-walesさん
さすが、、、読んだことがあるんだ!!今まで出会っていないほうが、不思議だったんだけど。。。でも私にとっては今がぴったりです。私も家族に読んでもらおうって思っています。。。
Commented by hellebow at 2014-05-11 09:42
わたしも日本で話題になったときに読んだんですが、あまりおぼえてない。。。何かのきっかけでスピリチュアルな探求をするお話だったかしら?ハワイで海に流されて?そのあとヒーラーのお家にたどり着く話とか?(ちがう本かしら)
ともあれ、出会う時期っていうのはやっぱりあるみたい。
わたしたち今これからどうするか決めようとしていて、だんなはロジカルに考えて、決めようとしているのだけど、わたしは結果を考えずただサイン(予兆?)に従っていくだけだなーと思っています。物事は会うべく時に会うし、起こるべく時に起こる。最後の日までそんな風に行くしかないんだと思います。
Commented by maenimukaiaruku at 2014-05-12 13:02
こんにちは。
何年か前に読みました^^ノ
これからどんどん以前の勢力と新しい勢力がぶつかっていきますよ。
と言うか、もうなってますよね。
新しい捉え方で生きて行きたいものです。
Commented by sheri-sheri at 2014-05-14 15:33
こんにちは。まさにそういう出会いを先日旅先でしました。こちらから、なんか、知らず知らずのうち話しかけていました。場所は、北鎌倉でした。一年に数日しか開放されない庵でした。とても心に残る出会いでした。・・・
Commented by eithbed at 2014-05-14 17:36 x
hellebowさん
そういう時期なのね。。。そのお気持ちわかります。本当にシンクロニシティーをどんどん起こす。。。そうすると、面白い方向に運んでくれますね。ハワイに流されて??その本なんでしょう?

聖なる。。。は、ペルーの話です。。。次が、ネイティブインディアン、そしてチベット。。。最初に書かれてから時間がたち、現在ぴったりの本ですよ。もう一度お読みになるとよいかも。。。
Commented by eithbed at 2014-05-14 17:38 x
maenimukaiarukuさん
そうなんですね。。。皆さん、さすが読んでいるのですね。私は今まで自分の中で求めていたものが、一気に整理されたような感じです。おもしろくって、次の本が来るのが待ちきれない今日です。
Commented by eithbed at 2014-05-14 17:41 x
sheri-sheriさん
わー!!北鎌倉で、そんな出会いができるなんて素敵。。。鎌倉にはもううん十年も行っていませんが、あの歴史深い素敵な場所でなんて。。。よいシンクロニシティーが起こっているんですね。どんどん起こしましょう!!
by eithbed | 2014-05-09 17:55 | 自然治療法 | Comments(8)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31