人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロップサークル

今年もクロップサークルが次々現れているようです。詳細はこちらのウッブサイトをご覧ください。

それぞれのサークルをクリックすると、ユーチューブのビデオなどもみれます。

驚きのウッブサイトなので、是非ご覧ください。。。



クロップサークルとは、突如地面のエネルギーにより、収穫近くなった麦などが倒されるものです。最初は人間が作っているのだろと思われていましたが、突如現れるのですから、人間の力じゃできません。

毎年模様は替わっています。

この模様の今年のメッセージは「ノーモアウォー」ということらしいよと、友人が教えてくれました。



今日もブログにいらしてくだり、ありがとうございます。



Commented by nobrin-7 at 2014-06-21 23:19 x
クロップサークル・・・日本ではミステリーサークルと言われてますが、不思議と言うか以下を見ると「キティーちゃん」まであるのでこれをどう考えるか苦慮します。自然現象+イタズラ?http://www.google.co.jp/search?q=クロップサークル&safe=off&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Ao6lU6bpOI7r8AWFvILQAw&sqi=2&ved=0CC0QsAQ&biw=1411&bih=756
収穫直前でないと植物は立ち上がって来るだろうし、人家の近くにはないし、普通の目線では製作過程てもバレにくい、サークルが基本なのはセンターに棒を立ててロープを張って回転しながら倒すときれいに出来るだろうし、ベニヤ板で倒しながら進むと見事に一定方向に渦を巻くように倒せる実験もやってましたヨ・・・
それでも半信半疑だったのですが・・・キティーちゃんが?
ところで、これは刈り取りに影響は無いのか気になるところです。
Commented by eithbed at 2014-06-22 07:16
nobrin7さん
キティーチャンの見たことがあります。上記に紹介したウッブサイトの中のクロップサークルの中で、サークル中の麦はだめになってしまったから困ったとありました。

でもその農場、見学費を取ると書いてありましたから、だめになった収穫の費用の足しなるのでは??

クロップサークルは人間が作ったものと、自然に起こるものがあるようです。。。
Commented by tomomato at 2014-06-23 00:41
クロップサークル、すごいですよね。 宇宙の力の偉大さを感じます。昔、イングランドのカレッジで、 みんなで巨大なクロップサークルを、 フォームドローイングのパターンで作ったことが有りますが、本物よりもひん曲がってました(笑)
Commented by eithbed at 2014-06-23 22:38
tomatomoさん
えー!!イングランドにお住まいだったですね。それは知りませんでした。こういう不思議なものって、作ってみるのも楽しいですね。。。私も牧草地で作ってみようかな??
Commented by tomomato at 2014-06-24 04:15
イングランドに1年、 スコットランドに3年住んでいたのですよ。^ー^ グロースブリテン、 大好きでした。 食べ物は・・・・ インド料理以外難しかったけど(笑)
Commented by eithbed at 2014-06-24 05:20 x
tomomatoさん
スコットランドに3年も。。。わー。。。それは知りませんでした。お天気が悪いし、寒いし、、、でも素敵な場所ですね。今はおいしいし、暖かい国で、楽しいですね。。。
by eithbed | 2014-06-22 16:54 | 6月 | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31