人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらせ

「ウェールズに戻ってきても、日本との関係を持ち続けたいな」と、いろいろ考えていました。それが何なのか、はっきりわからず数日を過ごしました。そして今朝浮かんだよいアイデア。スカイプで、「おはなし」すること。
おしらせ_b0110999_2041438.jpg


おはなし

日本で友人と話していたとき「あなたとお話しているとなんて癒されるでしょう!!」。「日本では今悩んでいる人が多いから、あなたとちょっとでもスタバでお茶したら、悩みが消えちゃうよね」と。「ウェールズの周りにも、癒されいる人が多いでしょ」と。「そうかな?」とそのときは思ったのでした。

それで、思い出したのが以前教えていたスカイプの英語のクラス。なぜか英語の話から、「人生相談、アロマの使い方、、、」になっていたなっと。

アロマセラピストとして、クライアントさんのお話を聞いたこと。それがいつの間にか得意になったようです。数々のヒーリングに出会い、神秘学などにも触れ、またまた長い海外生活をへて、子育てして、大工をして、野菜を育て。この経験を使って、おはなし相手になってあげられたら、、、。そしてちょっとした解決策をみつけてあげられたら。おはなしセラピーという感じかな??

いかがでしょ?このアイデア?

おしらせ_b0110999_2042137.jpg
スカイプでお茶しましょう。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


LOVE&JOY
Commented by mika-atori at 2014-12-05 07:21
こんにちは
はじめてコメントします。
おはなし、っていうか、人に話を聞いてもらうと、
人ってそれだけで心が軽くなります。
きっとeithbedさんは聞き上手な方なのでしょうね。
おはなしセラピー、よいアイデアだと思います。
たくさんの人を癒してさしあげてください。
Commented by eithbed at 2014-12-09 20:33
mika-atoriさん
コメントありがとうございます。そう言ってくださり、うれしいばかりです。。。どうやら得意なことは、人の良さを見抜くことだと最近気づきました。多くの方と、知り合えたら。。。楽しみです。
by eithbed | 2014-12-04 21:03 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31