人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディトックス

ディトックス_b0110999_314228.jpg

ここ数日で、2回もディトックスをしてしまいました。「誕生日の前に、したい!!」というのが、がんばった力になりました。

最初のは、寄生虫を排泄。次のは肝臓をきれいに。それにしても、ディトックスといいますが、なかなか根性がなくてはできないものだと思いました。まずくて、気持ち悪くなっても、飲んだり食べたり。2度とやりたくないというのが、感想です。

やるたびに具合が悪くなり、、、。4日ほど無駄に?してしまいました。「やった結果ですか?」よくわかりません。でも身体の中から、いらないものがでていったのかな??

アレルギーがなくなるとか、筋肉の痛みなどもなくなるとかいいますが。。。花粉症の季節に答えがでるかな?



今日もブログにいらして下さり、ありがとうございます。


LOVE&JOY
Commented by helleboww at 2014-12-12 03:30
わたしも月曜日、いきなり身体が勝手にデトックスを始めたみたいでめちゃくちゃ辛かったです。お腹が痛くなって冷や汗が出るくらいのたうち回ってました。。。これは不要な物を出そうと身体がしているんだとおもって、マッサージしたり湯たんぽで暖めてトイレに行ったら徐々に治りましたが、本当に自分をいじめてはいけないんだと心底思いました。ついつい「自分ががまんすれば」とか思って無理をしていたのが溜まってたような気がします。そのあとはふらふらでしたね、、、、わたしも二度としたくないです。。。笑
Commented by mika-atori at 2014-12-12 06:52
こんにちは、ディトックスって、日本では老廃物を出すことのみの意味で使われています。
寄生虫、たぶん日本人にはなじみがありませんが
ウェールズでは、当たり前に体内にいるのですか?
生物を食べないようにしても、体内に入ってくるのでしょうか?
悪さをしないものならいいですが、朝を食い破るものもいると聞いたことがあります。お気をつけくださいね。
私もアトピーがひどいときは断食道場を進められましたが、体験者によるといいのは一時だけで、また元に戻るというのでやめました。
3か月間油と砂糖を抜いた上に、味付けしないむしたものばかりの食事を続け、一時は治っていましたが、この頃またカップ麺とかがばがば食べるようになったので、二か所アトピーを出してしまっています。
やはり日々の努力が大事なんですね。
Commented by eithbed at 2014-12-12 19:22
hellebowwさん
本当に、やったことで身体を一時いじめるのか、それとも。。?って感じですが。今朝顔を鏡でみたら、あれ?お肌がきれいに。どうやら、嫌なものがでていったような??お互いに、これまでの汚れとお別れですね。。。フフ
Commented by eithbed at 2014-12-12 19:30
miki-atoriさん
ディトックスはこちらでは、よくやることがあるようです。日本の断食に近いものですね。寄生虫のことは、最近日本で知りました。どうやら嫌な寄生虫が我々の腸などにいるそうです。それを排泄し、腎臓もお手入れし(今回わたしはしませんでしたが)、肝臓も。。。

日本でもそうですが、イギリスでもかなり食生活に気をつける人種が増えてきています。ベジタリアンと呼ばれる人たちが多い国でもあります。わたしも食には興味があるために、ここ数ヶ月はほとんど小麦製品を避けてきました。これで何か変わったか?パンを食べると、うーん?という気持ちになるので、その気持ちを大事にしようと思っているところです。

ちなみにディトックスの結果ですが、お肌の調子がよくなったような??
by eithbed | 2014-12-12 03:15 | 自然治療法 | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31