人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキですよ

友人のバースデーパーティーから帰って来たところです。古い石造りのお屋敷でのパーティーで、今回はそこを借りてのパーティ。泊まることもできるんですって。

大勢の人が集まり、持ち寄りのお料理とお酒で賑やかに。帰る前にはダンスが始まり、スミスの歌に合わせて踊るおしゃれな人たち。

出会い
アカシックリーディングで、「近々おばあさんか、おじいさんに出会い、その人がわたしを助けてくれるよ」と、数ヶ月前から数人に言われていました。「いつ会えるのかな?」って思っていたのですが、今夜そのおばあさんに出会えたんです。そのことを相手に伝えると、その方もわかったっていう感じで、なんとも不思議でした。お互いに涙が出そうで、「こんな出会いってあるんだな」と宇宙の引きわせに感謝でした。

このパーティーの行われた場所は以前はモンテソーリーの学校だったことがあり、スコットランドのフィンドホーンと一時は深い関係があったそうです。このおばあさんは、この学校に関係していたそうです。アーティストで瞑想を毎日し、ガードニングが趣味だそうですで、ワインを持つ手がなんともかっこ良くて。

ストーリーがあってない。これからの展開がどうなることやら。アカシックレコードは、本当におもしろいです。

クリスマスケーキですよ_b0110999_08435696.jpeg

昨日クリスマスケーキをやっと焼きました。3日間、ドライフルーツをお酒に浸してから、昨日他の材料を加えてのケーキの準備です。

この香り、オレンジ、ウィスキー、レーズンなどの甘さがたまりません。今年もクリスマスがやってきたよー!!
クリスマスケーキですよ_b0110999_09004613.jpeg
忘れちゃってたケーキ。低温で焼いてたものの、気がついたら真っ黒。フォイルを上からのせておいたのですが、それでも乾いちゃった。ちょっと焼きすぎ。

でもお味見したら美味しく、みんなで大喜び。明日はブリストルに行くので、長女に持っていってあげます。


おやすみなさい。寝ま〜す。

日本はもう13日だな。日本時間だったら、誕生日です。。。今見たら、イギリスでも13日になったところでした。ハッピーバースデーto me!


今日もブログにいらしてくださって、ありがとうございます。


アカシックリーディングもやってます。


love and joy








Commented by tomomato at 2015-12-13 16:08
お誕生日、おめでとうございます^ー^  eithbedさんにとって素晴らしい一年になりますように。 素敵な出会いがあって良かったですね。 イギリスのクリスマスケーキ、懐かしいです。 私の行っていた学校のコミュニティでは、アドベントの時に翌年の為のフルーツを巨大な容器(人の背の高さくらい)にいれて、ティールームにおいて、そこに住む人たち全員が代わる代わる好きな時にかき回していました。 今はわくわくする季節ですよね。 お嬢様が元気でブリストルで落ち着かれますように。(ブリストル、良い街ですよね〜 っていっても私が言ったのは30年前ですが。オールタナティブな素敵なカフェやお店があったのを覚えています)
Commented by eithbed at 2015-12-14 23:29
tomatomoさん
メッセージありがとうございます。クリスマスケーキ作りのそんな体験をお持ちなんですね。巨大ボール、すごそうですね。

ブリストル、綺麗になりつつあって、ますます面白そうです。
by eithbed | 2015-12-13 09:20 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31