人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい!大きな大根

長女がブリストルから、大きな大根抱えて帰って来ました。嬉しい。この辺じゃ大根は買えないし、私は育てるの成功したことがないので、とっても嬉しいです。

長女は帰って来てすぐに「何か大根でお料理して」と言ったので、翌日の昨日は大根尽くし。

嬉しい!大きな大根_b0110999_17352101.jpg

この大根ちょっと日はたっていそうだけれども、切ってみたらみずみずしくって。厚めに切ってゆっくりストーブの上で煮ました。


嬉しい!大きな大根_b0110999_20051835.jpeg

ゆっくり煮たあとで、ジャガイモを入れておでん風に。煮ていたら、夫が「日本の匂いだっ」て、喜んでいました。家族団欒、おでんもどきの夜。


嬉しい!大きな大根_b0110999_20161917.jpeg
残りをおじやに。美味しい朝食です。

日本じゃちっとも珍しくないでしょうが、私にとっては久々の大根。この他大根おろしや、お味噌汁も作りましした。残りはどうしようかな?



ちなみに長女の働くタパスカフェでも、大根を使って、スープを作るとか。ブリストル近辺オーガニックファームからくるものだそうです。


今日もブログにいらして下さり、ありがとうございます。



占いのような、でも違う、アカシックの世界に触れる、アカシックレコードリーディングしています。

イギリスの地からのスカイプです。お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comまで、お願い致します。



LOVE AND JOY






by eithbed | 2016-01-25 17:34 | お料理 | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31