人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムを作ろう

全国的にイギリスは、夏休みに入ったそうです。日本はどうなんでしょう?

アメリカから夫の弟家族がやって来たので、姉家族もやって来て、にぎやかな楽しい数日を過ごしました。久しぶりに会ったので、小さかった子供達も成長していて、色々面白いことをして見せてくれました。


そう言えば、ポケモンgo?が大流行りで、従兄弟みんなでどこかに行くことに、探していました。アメリカの公園では、オタクぽい子たちが公園に多く集まり、モンスターたちを探しているのを見たそう。

また探していて、崖から落ちたなんて話もあるそうです。ゲーム会社に勤める弟は、この流行った理由とと仕掛けを教えてくれました。これから同じようなゲームが流行りそうです。

ジャムを作ろう_b0110999_3131666.jpg


ラズベリーは少し疲れてきた感じで、腐って来たのもたくさんあります。
雨が多くって、ぐったりしちゃうのは残念。

みんなが来てた時は、たくさん食べてもらいジャムも作りましたが、残りを何にするか。

フルーツを一晩浸けてからジャムを作るレシピを見つけたので、作ってみることに。味がしみ込むって話ですが、どうなんでしょう。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。



love and joy
Commented by hisako-baaba at 2016-07-28 16:42
霧は晴れましたか?
素晴らしい景色のところにお住まいですね。霧を通した眺めも幻想的で。
豊かな食生活が楽しそう。

Commented by eithbed at 2016-08-01 22:30
hisako babaさん
コメントありがとうございます。霧は週に3-4回出ています。時々晴れると、大喜びです。好きな野菜を育てています。
by eithbed | 2016-07-25 04:13 | お料理 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31